スピリチュアルなおはなし

2019 セドナ体験記②

前回の記事、「2019 セドナ体験記①」ではセドナに到着した時までを書きました。

今日からは、いよいよ到着1日目について書いていきたいと思います。

日の出が朝6時過ぎだということを前日のうちに調べていたので、その少し前、6時には起きて朝の瞑想を済ませ、軽く身なりを整えて、ポーチ側のシェードを開けました。

すると目の前に広がっていたのは、雄大なパノラマの景色!

ドアを開けて外に出ると、ひんやりと冷たい空気と暖かい日差し、そして素晴らしい山々に囲まれるという贅沢。

見渡す限りの大自然に、息を飲むとはまさにこのこと。

とにかく言葉にできない圧倒的な存在感を持つ山や谷が、見渡す限り広がっていました。

 のちに、このポーチから見る景色は北側のものだということを知り、日の出は反対側の建物まで歩かなければ見られないということに気づくのですが、この時はもう目の前の景色にただただ圧倒されて、iPhone片手にポーチを行ったり来たりして写真を撮ることしか頭にありませんでした。

 そういうわけで、日の出を見るのはお預けになります(^^;

 とにかく一人で「すごい!」「やばい!」を連発していましたねw ←語彙力

ひとしきり景色に感動して心を満たした後は、おなかを満たそうということで朝食のサーブされる棟まで行くことに。

アメリカンブレックファストを、ビュッフェ形式で頂きました。

ここには「自動パンケーキ焼き機」があって、じっと見てると面白かった^^

朝食に合う、しょっぱいパンケーキでしたよ♪

あとはやっぱりcerealが何種類かあって、毎日オートミールのポリッジ(お粥)とブランのcerealを食べていましたね。

卵とベーコン、ターキーソーセージという朝から肉肉しいアメリカンな朝食で、本当は肉を控えた方がいいスピリチュアルツアーなんだけど、これからCathedral Rockを登るんだから体力つけないと、と思い、お肉も少し解禁してしまいました^^ ←言い訳が上手

アメリカンな雰囲気を味わいつつの朝食を終えたら、一度部屋に戻って外出の支度をして、隣にあるホールフーズという巨大スーパーマーケットまで買い物に行くことに。

Cathedral Rockの頂上で食べるお弁当を買うためですが、まぁこのスーパーのすごいことに圧倒されてしまい。お弁当を買うよりも楽しんでしまいました。

お惣菜の種類や売り方がすごくて、日本にはない光景だったんです。

自分でチョイスして詰めていくビュッフェのような形式でお惣菜がたくさん並んでいて、その多くがオーガニック食材を使っているというヘルシー志向。

持ち帰り用のパックも小さなものから超巨大なものまでそろっていて、見るだけでもうワクワクでした。

お昼ももちろん買いましたが、日用品やお菓子などもみているととても楽しくて、また夜にも来ようとみんなでお約束^^

買い物するだけでこんなにワクワクするなんて、さすがUSAだと感じたひとときでした。

買い物を終え、10時過ぎにロビーに集合して、そこからレンタカーでCathedral Rockへと出発します。

全部で10名のパーティなので、2台の車に分乗して向かいました。

道中の景色もいちいち歓声が上がるほどの絶景ばかり。

遠くにCathedral Rockが見え隠れしているうちから、その独特な形と存在感にみんなの視線が引き寄せられていきます。

車窓から見るC athedral Rock

Vortex(ボルテックス)と呼ばれるもののうちの一つであるCathedral Rockは、セドナの地の中にあってもエネルギーの特に高い場所であると言われています。

次回はいよいよ、このボルテックスを登った時のことを書いていく予定です。

ピックアップ記事

  1. 好きなものは堂々と好きと言おう

関連記事

  1. スピリチュアルなおはなし

    自分の中に広角レンズを持とう

     いきなり何のこっちゃ?というタイトルですが、要するに今回のテーマは…

  2. スピリチュアルなおはなし

    信仰で不自由になってしまう人たち

     人は信仰を持つことで心から自由になれると昨日の記事(リンク先参照)…

  3. スピリチュアルなおはなし

    神棚に向かって 毎日アファメーション♪

    あと2週間で今年も終わり、新たな年がやってきますね。この時期…

  4. スピリチュアルなおはなし

    自分の価値は 自分で決める

    昨日の記事「変わらないことの言い訳を 美しい言葉で正当化する人たち」…

  5. スピリチュアルなおはなし

    金賞と 娘の涙

     昨日は私に起きた奇蹟について書きましたが、今日は私の中学二年生の娘…

  6. スピリチュアルなおはなし

    忠臣蔵:元禄赤穂事件からの学び①

    12月もいよいよ半ばにさしかかりました。毎年この時期になると…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. スピリチュアルなおはなし

    2019 セドナ体験記⑧
  2. スピリチュアルなおはなし

    11111の日 始まりの日
  3. blog

    人生初☆単独Facebook Liveは大失敗!?
  4. スピリチュアルなおはなし

    やらないことの言い訳を 探し続ける人たち
  5. スピリチュアルなおはなし

    朝の習慣を破ったら、酷い目に遭いました
PAGE TOP