スピリチュアルなおはなし

かつてネガティヴ思考だった彼女が変身した話<前編>

長いこととても親しくしている女性の話です。

彼女は基本的にネガティヴな思考の持ち主でした。

おそらく中学生くらいの時からでしょうか。どんなことでも結果が悪い方を想定して動くようになりました。

なぜそんな風になってしまったのか。

所詮物事は期待した通りには進まない。だったら最初から期待しない方がいい。

そんな考えからでした。

まだほんの中学生だった彼女が、何故そんな後ろ向きの考えにコントロールされるようになったのかはわかりません。

おそらく幼いころから、期待しては裏切られ、また期待しては期待が外れてを繰り返していたのだろうと思います。

中学を卒業して、高校に入学しても、あまり状況は変わりませんでした。

楽しいこともあったけれど、楽しいと思うことはいつも彼女の前から突然なくなってしまうのです。

どうせいつかなくなってしまうなら、最初から楽しいことなんていらない。

そう思う気持ちが強くなりました。

やがてそのまま大人になった彼女は、本来の明るい性格からたくさんの友達ができ、楽しく過ごすことができるようになりました。

うん、人生って楽しいものなんだな。

大人になって、やっとその感覚を味わうことができました。

それまで心を閉ざし気味だった彼女は、ようやく世界に対して心を開くことができるようになり、すべてのことを思いきり楽しむことができるようになったのです。

しかし、彼女の知らないところで、少しずつその楽しさは、翳りに変わっていきました。

そしてやがて、一気に彼女に襲いかかるのです。

友達は去り、家族はバラバラになり、仕事も楽しくなくなりました。

今までいた場所が、楽しかったはずの場所が、急速に居心地の悪い場所に変わっていったのです。

鮮やかだった景色が、急に色あせるような感覚に見舞われ、天地が逆転するかのような目の回る変化でした。

そうなるともう、その場に留まり続けることはできません。

彼女は思い切って、そこから離れることを決意します。

だってここにいたって、やっぱり本当に楽しいことなんてない。

私は人生に歓迎されていない。

だったら、本当に行きたい場所を探しに行ってみよう。

そう決心して、海外へと旅立ちます。

海外での生活はわからないことだらけでしたが、その分とても新鮮でした。

知らない人しかいない場所で過ごすことで、初めて呼吸ができるような感覚です。

見るものすべてが新しく、すべてが楽しく、まさに生き返ったような気持ちです。

思うようにならないこともありましたが、周囲の協力もあって乗り越えることができましたし、自分でできることも増えたので、自信がつきました。

彼女はそこで、とても大きく成長することになります。

しかし、いつまでも同じ場所にいることはできません。

外国にいられる期間は限られていましたので、やがて帰国する日が来ることになります。

そこで知り合ったたくさんの人たちに別れを告げて、楽しかった日々の思い出をお土産にして、彼女は日本に帰ってきました。

自信をつけた彼女は、以前とは変わっていましたので、自分の居場所を自分で作ることができるようになりました。

するとまた、楽しいことがたくさんやってくるようになります。

人々との出会いがさらに彼女を変えて、仕事もプライベートも充実した10年あまりを過ごすことができたのです。

ところが。

ある日突然、奈落の底に突き落とされる事件が起きます。

それは大変な出来事でした。

彼女は打ちのめされ、途方に暮れて、明日からどう生きていったらいいのかわからないほどの衝撃を受けました。

やっぱり私の人生には、いいことは続かないんだ。

もういなくなりたい。

消えてなくなりたい。

だって私なんて、居たって意味がない。

生きてても結局は辛いことしか起きないなら、生きる理由がわからない。

そんな風に思い詰めるようになります。

・・・さて、彼女がその後どうなったのか。

後編に続きます。

☆★☆★☆★☆★☆ 体験セッション受付中! ☆★☆★☆★☆ ★☆
  *skypeやZOOMによるオンラインセッションとなります。
   全国どこからでもOK!
  *体験セッションは60分4,800円と超おトク!
  *さらに、体験セッションから12ステップセッションへ引き続き
   お申込みくださった方には、12ステップセッションに2万円の
   割引が適応されます。
  *ご興味のある方は、メールまたはFacebookのメッセンジャーから
   ご連絡ください。
      メール:m.kayamori0701@gmail.com
      Facebook:スピリチュアルライフコーチ 栢森まこと
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆ ★☆★☆★☆

ピックアップ記事

  1. 好きなものは堂々と好きと言おう

関連記事

  1. スピリチュアルなおはなし

    直感を磨く修行をしてきます^^

    人間には2つの能力があります。一つは思考力、もう一つが直感力…

  2. スピリチュアルなおはなし

    かつてネガティヴ思考だった彼女が変身した話<後編>

    人生にはいいことなんて長くは続かない。そんなネガティヴ思考に…

  3. スピリチュアルなおはなし

    人生の残り時間を無駄にしたくない

    今日から二日間、約半年続いたライフコーチ養成講座のラスト講義がありま…

  4. スピリチュアルなおはなし

    日常に潜む洗脳

    私たちは皆、日々洗脳されています。こんな風に書いたらびっくり…

  5. スピリチュアルなおはなし

    Go with the Flow! 流れに身を任せよう

    人生って、色々なことが起きますよね。自分の計画したとおりには…

  6. スピリチュアルなおはなし

    答えは自分の中にある

    何かで迷っていたり、悩んでいたりすると、たいてい誰かに相談しますよね…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. フリーランスナースの可能性

    フリーランスを志すことになるまでの経緯①
  2. スピリチュアルなおはなし

    潜在意識は記憶の貯蔵庫
  3. スピリチュアルなおはなし

    殻を破るために必要な 覚悟と準備
  4. スピリチュアルなおはなし

    繰り返す歴史から私たちが学べること
  5. スピリチュアルなおはなし

    1日5回、土を飲んでいます・・・
PAGE TOP