スピリチュアルなおはなし

人生の残り時間を無駄にしたくない

今日から二日間、約半年続いたライフコーチ養成講座のラスト講義があります。

最後の講義が7月頭だったので、4ヶ月も皆に会えなくてちょっと寂しくて、早く11月にならないかなーと楽しみにしていました。

でも、いざ最後の講義を迎えてしまうとすっごく寂しいんですよね・・・;;

11月なんてまだまだ先と思っていたのに、本当にあっという間でした。

光陰矢の如しとは、よく言ったものです。

人生100年時代と言われる今日このごろですが、そう考えるとすでに半分を生きてきてしまったわけです。

振り返ると本当に、あっという間。

これから先の50年間は、きっともっとあっという間に過ぎていくはずなので(その前に終わる可能性が高いし・笑)、どうやって悔いなく過ごしていくかということが大切なテーマになってきます。

ここ2日間、このblogで記事としてお話ししていることは、ある意味私の人生後半戦に向けての、入り口における所信表明のような意味も込められています。

人の人生を生きるのをやめて、自分の魂の成長のために、自分の選び取った路を往く。

きっとあっという間であろう残りの人生を、ただ日本の社会構造や名もなき誰かのために犠牲にしたくない。

自分の持って生まれたちからや今まで培ってきた知識・技術を使って、生まれ変わったように人生を前向きに楽しむことができる日本の大人を増やすこと。

そうやって充実した人生を送る日本の大人を増やすことによって、世の中をもっと豊かで楽しくする、そのために「伝える」という私のミッションを遂行し続けること。

そのために、人生の残り時間を使いたい。

そういう気持ちがとても強くなってきています。

で、そのためのエネルギーとして、まず自分を満たしてあげなければならないので(こちらの記事「自分が満たされていなければ 人は満たせない」をご参照ください)、自分のやりたいことをとことんやって、波動を上げることが大切だと思います。

今日と明日、2日間の講座のために、全国津々浦々からお台場に100名近くの仲間が集まってきます。

何かを学ぶために北海道や沖縄からも東京に出てくるって、本当にすごい決意がないとできないことだと思うんです。

でも、自分の心のままに、自分の未来の糧のために、そうやって学ぶことを決意し、やり遂げるちからって、自然と湧いてくる尊いものですよね。

もちろん協力してくれる周囲の人たちの存在も、とっても大切だと思います。

そんな地方から頑張って出てきているライフコーチ仲間の一人が、今日からの講座のために昨日から前泊して、ずっと行きたかった横浜に行ったそうです。

FBにたくさんの横浜の風景の写真(と美味しそうなモノも♡)がUPされていて、そこからたくさんのハッピーな波動が伝わってきました^^

うん、やりたいことをやるって、ワクワクが加速するよね♪

ワクワクは次のワクワクを引き寄せる大切な要素。

私も先日書いた<やりたいことリスト100>(記事はこちら「やりたいことを100項目書き出すワークをしてみたら①」)に従って、一つずつワクワクを叶えていこうと再び思いました。

さて、今日はラスト講義の初日です。

新しいワクワクに出会いに行ってきます!

☆★☆★☆★☆★☆ 体験セッション受付中! ☆★☆★☆★☆ ★☆
  *skypeやZOOMによるオンラインセッションとなります。
   全国どこからでもOK!
  *体験セッションは60分4,800円と超おトク!
  *さらに、体験セッションから12ステップセッションへ引き続き
   お申込みくださった方には、12ステップセッションに2万円の
   割引が適応されます。
  *ご興味のある方は、メールまたはFacebookのメッセンジャーから
   ご連絡ください。
      メール:m.kayamori0701あっとまーくgmail.com
      Facebook:スピリチュアルライフコーチ 栢森まこと
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆ ★☆★☆★☆

ピックアップ記事

  1. 好きなものは堂々と好きと言おう

関連記事

  1. スピリチュアルなおはなし

    自分の価値は 自分で決める

    昨日の記事「変わらないことの言い訳を 美しい言葉で正当化する人たち」…

  2. スピリチュアルなおはなし

    2019 セドナ体験記⑤

    さて、セドナ滞在二日目の朝を迎えます。実はその前夜というか深…

  3. スピリチュアルなおはなし

    ドラマの筋書きに同じパターンが多いのは?

      テレビドラマって、つい観ちゃいますよね? だいた…

  4. スピリチュアルなおはなし

    娘の林間学校と子離れのプロセス

    今日、中学二年生の娘が林間学校に出発しました。我が家は親子3…

  5. スピリチュアルなおはなし

    見方が変われば 世界が変わる

     2日前に、「自分の中に広角レンズを持とう」(リンク先参照)という記…

  6. スピリチュアルなおはなし

    自然治癒力を信じるとどうなるか研究しています

    病気は自分自身が作り出していることに気づくと、とっても生きやすくなる…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. スピリチュアルなおはなし

    いよいよ22日から\(^▽^)/ 浅草橋ヒーリングマーケット
  2. スピリチュアルなおはなし

    人間関係の悩みはなぜ起きる?
  3. わたしのヒストリー

    看護師として飛躍したころのこと —人生の棚おろし⑮—
  4. フリーランスナースの可能性

    フリーランスを志すことになるまでの経緯①
  5. スピリチュアルなおはなし

    肉体は単なる魂の乗り物 でもやっぱり悲しい
PAGE TOP