blog

美味しくて身体にいい薬膳を頂きました♡

昨日、1/11にイベントを立ち上げるために横浜で打ち合わせをした話を書きましたが、この日は実はもう一つ横浜で楽しいことがあったんです。

私は今、今井塾という起業塾でお世話になっているのですが、そこでバディを組ませていただいている三浦麻紀子さんがやっているお店に行って、薬膳カレーを頂いてきました。

麻紀子さんは栄養士さんで、今はダイエットコーチとして起業しています。メインのお仕事の傍らで、月に一回横浜にあるオシャレなワインバーを間借りして、カレーのお店を開いているんです。

塩麹を使ったチキンがメインのカレー
ごはんに黒豆が入っていて、いいアクセントになっていました。

このカレー、水を一滴も使わない無水カレーなのはもちろん、カレーと言っても一切小麦粉のルーを使わず、野菜とスパイスで味を整えているんです。

オードブルやデザートの素材も身体にいいものをたくさん使っていて、この寒い時期に必要なからだを温めるものや、お正月のあとの食べ過ぎ飲みすぎで荒れた胃腸を整えるものなどがふんだんに使われていました。

オードブル
海老のプリプリと山芋のシャキシャキ感がやみつき!

赤かぶのスープ。
優しいお味♡

そして一緒にいただく薬膳茶がまた優しいお味!
これもこの時期にピッタリなからだを温める素材がたっぷりでした。

私が一番衝撃を受けたのは、デザートのおからショコラ。
チョコレートケーキなのですが、ほとんどおからで出来ているとは思えないほどしっとりしていて、全く違和感のない美味しさ♡

衝撃のおからショコラと小豆りんご

ゆずピールが添えられていて、甘さ控えめなほっとするお味だったんです。

いやー、すごい。すごいよ麻紀子さん!

美味しいだけでなく、ちゃんとからだにいいものを取り入れるということを、普段私たちは忙さから、どうしてもないがしろにしてしまいがち。

でも、病院や薬に頼らなくても済む強いからだを作るためには、食事は基本中の基本だと思うんです。

添加物をなるべく避けたり、悪い飼料を使っている肉を摂るのをやめたり、アレルギーのもとになりやすい小麦を控えたりするのは、一見面倒だと思うことですが、まずからだのためにできる第一歩だと思います。

その上、月に一度でもこうやって、からだのために積極的に良いものを意識して摂るという機会を作るということも、意識を向けるという意味では非常に重要なことです。

食に対して見直すきっかけになりましたし、何より楽しい空間で食事を楽しむことができて、とてもすてきな時間を過ごすことができました^^

すてきな出会いもあったし、この会、病みつきになりそうです・・・!

毎月開催されているので、ご興味のある方はぜひお尋ねください。

わたくし栢森が絶対の自信をもってオススメいたします^^

☆★☆★☆★☆★☆ 体験セッション受付中! ☆★☆★☆★☆ ★☆
  *skypeやZOOMによるオンラインセッションとなります。
   全国どこからでもOK!
  *体験セッションは60分4,800円と超おトク!
  *さらに、体験セッションから12ステップセッションへ引き続き
   お申込みくださった方には、12ステップセッションに2万円の
   割引が適応されます。
  *ご興味のある方は、お問い合わせフォームからご連絡ください。
            ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
            お問い合わせフォーム

      メール:m.kayamori0701あっとまーくgmail.com
      Facebook:スピリチュアルライフコーチ 栢森まこと
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆ ★☆★☆★☆

ピックアップ記事

  1. 好きなものは堂々と好きと言おう

関連記事

  1. blog

    人生初☆単独Facebook Liveは大失敗!?

    人間、どんなことでも案外やってみたらなんてことないって思うものです。…

  2. 日記のようなもの

    メディアによって文章の難易度って全然違うんですね

    新しい年が明けてから、メルマガを発行し始めました。スピリチュ…

  3. スピリチュアルなおはなし

    本当は恐ろしい消費者マインド

    私たちは生きている限り、何かを消費していますよね。スーパーや…

  4. スピリチュアルなおはなし

    からだをいたわる生活習慣とは

    ライフコーチの勉強を始めた頃、まず驚いたことがあります。それ…

  5. blog

    年齢によっては風邪もほんとに命取りだと思った年末年始

    年末年始の約2週間、風邪から始まった体調不良に悩まされ続け、昨日あた…

  6. blog

    読書で得られる3つの「いいこと」<前編>

    私は本が大好きです。思えばまだとても小さかった頃、両親が仕事…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. スピリチュアルなおはなし

    友達に相談してはいけない
  2. スピリチュアルなおはなし

    コロナにやられました・・・orz
  3. フリーランスナースの可能性

    フリーランスを志すことになるまでの経緯①
  4. わたしのヒストリー

    娘を託児所に預けて -人生の棚おろし㉖-
  5. 日記のようなもの

    メディアによって文章の難易度って全然違うんですね
PAGE TOP