スピリチュアルなおはなし

禁止している◯◯を解禁したら・・・

昨日はとても久しぶりに、家族そろって外食をしました。

私の母は自分の店を持っていて、毎晩仕事なのですが、日曜日だけは店を休みにしているため、その日の夜だけは家族が揃うことがあります。

普段は付き合いなどで出かけることの多い母も、ごくたまに家にいて、一緒に夕飯を摂ることがあるのですが、昨日はなんでも臨時収入が入ったとかで、焼き肉を食べに行こうと言い出しました。

私はここ1年近く、積極的に肉を食べることをやめているので、どうしようかと迷いましたが、食べざかりの娘もいることですし、たまにはいいかなと思い行くことにしました。

最寄り駅の近くにA5ランクの肉を提供する焼肉屋さんがあるのでそこに行って、めちゃくちゃ柔らかいお肉を食べてビールを飲んで、楽しい時間を過ごしたわけですが。

実はお酒も日常的に飲まなくなって久しいので、昨夜は禁を2ついっぺんに破ったことになります。

するとどうでしょう。

いつもより早めに寝たにもかかわらず、今朝はなかなか起きられず(>△<)

身体がなんとなく重く、頭にモヤがかかったような感じだったんです。

そういえば、自分の食生活など一切構わず、仕事のストレスを手放すためだけに毎晩ビールを飲んで、肉だろうが添加物いっぱいの加工食品だろうが構わず食べていた頃は、毎朝こんな感じでだるさを感じ、スッキリしない頭で通勤電車に乗っていたなぁと。

仕事とプライベートを切り離すため、スイッチオフにするためのきかっけがビールを飲むことになっていたんですね。そういう習慣が構築さていた頃は、仕事が終わったらビールを飲まずにはいられなかったというわけです。

でも今は、波動を下げる肉やお酒を日常的になるべく遠ざけているため、クリアな状態でいることが習慣になっているんですよね。

そこに余分なものがいっぺんに2つも入ってきたために、身体が反応するのは当然です。

楽しい時間と家族と過ごすひとときのために支払った代償としては、さほど大きなものではないので、自分にとっていい習慣をちょっとでも変えると、こんな変化が起きるんだということを改めて感じたいい経験だったと思うことにしました。

ビールをやめたり、お肉を減らすという考えは、最初は到底受け入れられないと感じましたが、それが習慣になるともはや当たり前なことで、崩れるとこんなふうに影響が出るようになります。

できないできないと思っていることでも、始めてみたら案外できた、なんてことになったりするものです。

何かを始めたいと思ったら、思いきって踏み切ってみることをおすすめします。

そしてまずは3週間、それを続けてみてください。

変わっている自分に気づくと楽しくなって、さらに続けることができるようになります。

3ヶ月経った頃にはすっかり習慣化しているはずですよ。

是非おためしを!

☆★☆体験セッション受付中!☆ ★☆
*skypeやZOOMによる
 オンラインセッションとなります。
 全国どこからでもOK!
*体験セッションは60分
 4,800円と超おトク!
*さらに、体験セッションから
 12ステップセッションへ
 引き続きお申込みくださった方には、
 2万円の割引が適応されます。
*ご興味のある方は、
 お問い合わせフォームから
 ご連絡ください。
  ↓ ↓ ↓ ↓ 
 お問い合わせフォーム
 メール:m.kayamori0701あっとまーくgmail.com
 Facebook:スピリチュアルライフコーチ 栢森まこと
☆★☆★☆★☆★☆ ★☆★☆★☆

ピックアップ記事

  1. 好きなものは堂々と好きと言おう

関連記事

  1. スピリチュアルなおはなし

    朝の習慣を破ったら、酷い目に遭いました

    良い習慣が身についたら、それは何ものにも替えがたいものと考えて、何が…

  2. スピリチュアルなおはなし

    スポーツ選手のメンタルトレーニングの重要性

     同じ実力を持っている人が二人いるとします。同じ機会、同じ環境、同じ…

  3. スピリチュアルなおはなし

    「身の丈に合った」という言い訳の呪文

     私たちは人生の節目において、さまざまな選択をしてきています。…

  4. スピリチュアルなおはなし

    ワクワクを数える

    晴れた空陽の光夜空に浮かぶ月南の島神…

  5. スピリチュアルなおはなし

    月は太陽の光を受けて輝いている

     今日はタイトル通り、宇宙のお話です。 宇宙というと、なんだ…

  6. スピリチュアルなおはなし

    目標を確実にクリアするために必要な 二つの約束

    11月から、とある起業塾に入塾した私。このクソ忙しいのによく…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. スピリチュアルなおはなし

    応援と祈り その似て非なるもの
  2. わたしのヒストリー

    人生最大の逆風(4) —人生の棚おろし㉞—
  3. スピリチュアルなおはなし

    自分の中の 誰かのために
  4. スピリチュアルなおはなし

    嵐は龍神さまの通った道
  5. スピリチュアルなおはなし

    繰り返す歴史から私たちが学べること
PAGE TOP