スピリチュアルなおはなし

どんな経験も人生の糧となる

人生の節目に経験したことから、感じたことや考えたことって、ずっと先まで心に残りますよね。

こんにちわ。
生き方迷子からの脱出をサポートする
スピリチュアルライフコーチ
栢森まことです。

COVID-19の影響で、子供の学校関係の行事が軒並み中止になってしまい、卒業式がなくなったり無観客になったり、卒業旅行や演奏会などが中止になってしまったなどという話を、色々な方から伺います。

うちにも吹奏楽部で頑張っている中学生の娘がいますが、昨日は年度内最後の部活となってしまい、急遽3年生を迎えて追いコンをやったそうです。

通常なら3月に、近隣の高校で行われる合同演奏会のあと、3年生を送るのが習わしなのですが、今年は休校措置が3月2日からと決まったため、その前に急遽行うことになったそうです。

顧問の先生の英断に感謝です。

娘は2年生で、今年から副部長を任されていました。3年生が仮引退してからというもの、部をまとめていく苦労をもうひとりの2年生の部長とともにひしひしと感じつつ、悩みながらも頑張ってきたのですが、いつもよりひと月早い引き継ぎ式を終え、こころなしか元気がない状態で帰宅したんです。

引き継ぎ式では、来年度の部長副部長の任命が行われます。2年生の二人の副部長のうちどちらか一人が部長となり、1年生から新たに2人の副部長が選出されるというものですが、娘は来年も引き続き、副部長を任されることになりました。

1年間一緒に頑張ってきたもうひとりの副部長が、部長に昇格したというわけです。

顧問の先生がもうひとりの子を部長に選び、娘を副部長に据え置いた理由はわかりません。でも、すべてのことに意味があり、それがその人にとって最適であるという原理に照らして考えると、そこに大きな気づきがあるように思います。

娘は部長になった同級生を、「あの子はめっちゃいい子。部長にふさわしい」と言っていました。そして部長になれなかった自分に対し、顧問の先生がかけてくれた言葉に、涙が止まらなかったといいます。

「副部長は部長をサポートしなければならない大事な役目。君にはそれができると思ったから、副部長にしたんだよ」

部長は部を引っ張っていく存在で、いうなれば大将です。その大将が倒れてしまっては、隊は総崩れになってしまいます。

どんな時も大将のそばで、大将を守り、全体の統率を図る副部長という職務の大切さを、娘は改めて感じたようでした。

普段はあまり学校のことや部活のことを話さない娘ですが、昨日は自分の部活に対する思いや進路のこと、これからの人生のことについて、たくさん話をしました。

3年生になる自覚が芽生え、色々と思うところのある一日になったようです^^

今の日本は、誰もが疑心暗鬼で殺伐とした雰囲気で、街はゴーストタウンのようになってしまいました。
不運なことにCOVID-19に感染してしまった方もいらっしゃることでしょう。

経済的なダメージは深刻で、これからの生活に不安を持っている方もたくさんいると思います。

イベントがキャンセルになったり、学校が長期休みに入ることで、打撃を受ける人たちがたくさんいるんですよね。

医療現場も少ない資材を必死でまわして、患者さんの対応にあたっています。

大変なときですが、この経験は、何らかの形で必ず役立つ時が来ます。

すべては必然であり、最適なんです。

この現象から気づきを得て、前に進むことのできる人と、この状況に不平不満をぶちまけて、後ろ向きの考えやデマを流布するような人とでは、この先の人生に大きな違いが生まれることでしょう。

神の采配は、いつも正しいのです。

与られた全てに感謝して、顔を上げて生きていきたいものですね。

 ――――-―――-―――-―――

 

☆★☆ blog300 記事 達成記念プレゼントやってます!☆★☆

パワーストーンを用いたサイキックリーディングのお試しコース(通常価格:15分・3,800円)を、

なんと、無料で!

5名様に提供したいと思います\(^▽^)/

残りあと2日!

興味のある方は、こちらのフォームから

「300記事おめでとう」

という合言葉をコメント欄に添えてお申し込みください。

5名様限定です↓↓↓

▽サイキックリーディングお試し15分を無料で受け取る▽

https://form.run/@s–8617

枠が埋まりましたら、期限前に締め切らせていただきます。

サイキックリーディングを無料で経験する絶好の機会です。

どうぞお早めに♪

☆★☆体験セッション受付中!☆ ★☆
*skypeやZOOMによる
 オンラインセッションとなります。
 全国どこからでもOK!
*体験セッションは60分
 4,800円と超おトク!
*さらに、体験セッションから
 12ステップセッションへ
 引き続きお申込みくださった方には、
 2万円の割引が適応されます。
*ご興味のある方は、
 お問い合わせフォームから
 ご連絡ください。
  ↓ ↓ ↓ ↓ 
 お問い合わせフォーム
 メール:m.kayamori0701あっとまーくgmail.com
 Facebook:スピリチュアルライフコーチ 栢森まこと
☆★☆★☆★☆★☆ ★☆★☆★☆

ピックアップ記事

  1. 好きなものは堂々と好きと言おう

関連記事

  1. スピリチュアルなおはなし

    言ってはいけない

     人生なんてこんなもんだ 人に迷惑をかけてはいけない…

  2. スピリチュアルなおはなし

    笑えない日もあるよね。

    毎朝、瞑想とblogを書くための時間を捻出するため、1時間早く起きて…

  3. スピリチュアルなおはなし

    2019 セドナ体験記⑪

    これまで11回にわたってまでお付きあいいただいたセドナ体験記も、今日…

  4. スピリチュアルなおはなし

    最高の仲間とレモンスカッシュ

    昨日はスピリチュアルライフコーチ養成講座のラスト講義1/2が行われま…

  5. スピリチュアルなおはなし

    人生の青写真 -Life Blueprint-

    今年は私の好きな選手の引退報道が多く、そのすべてを朝刊が出るタイミン…

  6. スピリチュアルなおはなし

    世の中は少しずつ 気づき始めている

    2020年代に突入し、令和も2年目を迎えました。昔、21世紀…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. スピリチュアルなおはなし

    ワクワクを数える
  2. スピリチュアルなおはなし

    人の間違いを指摘すると、自己肯定感は上がるの?
  3. blog

    美味しくて身体にいい薬膳を頂きました♡
  4. スピリチュアルなおはなし

    私が「遺言だと思って聴いてください」と言う時
  5. スピリチュアルなおはなし

    旅のすゝめ
PAGE TOP