スピリチュアルなおはなし

世間の騒ぎに惑わされないために必要なこととは

生きにくさを感じる原因は、自分を見失っているからです。

こんにちわ。
生き方迷子からの脱出をサポートする
スピリチュアルライフコーチ
栢森まことです。

昨日から学校が休みになり、世の中からトイレットペーパーが消え、電車の中で咳をすれば全員から睨みつけられる、そんなおかしな日本で、みなさまいかがお過ごしでしょうか^^

2020年に入ってから、時代の変化をひしひしと感じていましたが、始まって2ヶ月も経たないうちに、日本経済やオリンピックなどの大型行事に大きく影響を及ぼしかねない変化が起きていますね。

この異常な環境下で、まことしやかな情報に振り回され、一箱何万円もするマスクを買ってしまったり、感染の恐怖に怯えて気持ちが沈んでしまっている方もいらっしゃるかと思います。

ですがこんな時こそ、自分軸でいることが重要です。

普段私たちは、たくさんの細菌やウイルスに囲まれて過ごしています。目には見えませんが、口に入れる歯ブラシやお皿、コップなどの類、あるいは食事そのものにさえ、微生物はうじゃうじゃ付いているんです。

でもいちいちそんなこと、気にして過ごしていませんよね?

もちろん、歯ブラシやコップに細菌やウイルスが付いているということを知らないからというのがその理由でもあります。知らぬが仏と言うように、普段知るべきことを知らずにいれば、その分気持ちは穏やかに過ごすことができます。

でも一つ考えてほしいのは、正しい知識を身につけて、理解した上で気にしないというのが、一番よい状態だということです。

人間というのは本来、そんなに弱いものではありません。うじゃうじゃいる細菌やウイルスが体内に入ってきたら、それをやっつけてくれる働きがあるので、めったに病気にならないわけです。

つまり、普通にしていれば怖いことなどなにもないんですね。

それが、人からもたらされる情報に振り回され、周囲が買うからといって右へ倣えで何かを買い占めるようなメンタリティになってしまっては、とても普通の状態だとは言えません。

脳は思う状態を引き寄せ叶える機能を持っていますから、「感染が怖い」と思うと感染します。

感染のことばかり考えていれば、感染の方からも近寄ってきてくれて、相思相愛になれるというわけです(笑)。

どうせなら、よいものと相思相愛になりたいですよね?

自分自身と、その免疫力を信じて、生活リズムを整えて、良い食事を程よく摂り、良質の睡眠をたっぷり取る。

家に閉じこもるのではなく、外に出て運動する。
太陽の光、自然の風を浴びる。

そうして自分自身をしっかりと感じ、自分の中の軸を見つめ直すことで、周囲の声に惑わされることがなくなります。

これは何もウイルス感染だけに言えることではありません。

生きにくさを感じている原因は、ほとんどが他人軸で生きていたり、今ここにいる自分を尊重できていないことが原因です。

私たちの魂は、今生を楽しむために生まれてくるのですから、他人軸で今ここにいる自分自身をないがしろにしていたら、辛いに決まっていますよね。

自分にとって、何が大切なのか。
自分は今、どう在りたいのか。

それをしっかりと自分自身に問い、その答えを信じて生きる。

自分の中にある神を信じるとでもいいましょうか。

そうすると、自分軸を取り戻すことができ、何ものにも振り回されない、強い自分になることができます。

生きることが楽しくなり、可能性が無限に広がるのを感じることができるのです。

私が提供している12ステップライフコーチングは、たった3ヶ月で自分軸を取り戻し、人生が変わる経験をすることができます。

気づかずにいた人生の選択肢に気づくことによって、今までとはまったく違う自分に生まれ変わることができるんです。

いかに自分が狭い世界にいて、自分を大切に生きてこなかったかということに気づくことで、視野が一気に広がります。

世間がこれほど騒いでいても、私はマスクなしで電車にも乗れるし、どこへでも行けます。

感染して立ち止まっている時間など、私にはない。
だからいつも元気で、前に進み続ける。

そう自分軸が確立されているので、まったく恐くはありません。

あなたも、そんな世界の扉を、体験セッションで少しだけ、開いてみませんか?

メルマガ登録していただけると、12ステップライフコーチングの入り口部分がわかる無料ビデオ講座4回分がついてきます↓↓↓

https://mail.os7.biz/add/sD4r

時代が変わる時、乗り遅れないために行動を起こすなら今。

どうせ生きるなら、思いきり楽しんで、自分の人生を生きていきましょう!

☆★☆体験セッション受付中!☆ ★☆
*skypeやZOOMによる
 オンラインセッションとなります。
 全国どこからでもOK!
*体験セッションは60分
 4,800円と超おトク!
*さらに、体験セッションから
 12ステップセッションへ
 引き続きお申込みくださった方には、
 2万円の割引が適応されます。
*ご興味のある方は、
 お問い合わせフォームから
 ご連絡ください。
  ↓ ↓ ↓ ↓ 
 お問い合わせフォーム
 メール:m.kayamori0701あっとまーくgmail.com
 Facebook:スピリチュアルライフコーチ 栢森まこと
☆★☆★☆★☆★☆ ★☆★☆★☆

ピックアップ記事

  1. 好きなものは堂々と好きと言おう

関連記事

  1. スピリチュアルなおはなし

    HSPの症状を軽減させる方法

    今日はHSPについて解説してみたいと思います。 HSP とは…

  2. スピリチュアルなおはなし

    イメトレが大切だと言われるわけ

     イメージトレーニングってご存知ですか? スポーツ選手などが…

  3. スピリチュアルなおはなし

    読書で得られる3つの「いいこと」<後編>

    さて、今日は昨日の続きです。読書をしていると、まず知識が得ら…

  4. スピリチュアルなおはなし

    そろそろスピリチュアリティの高い日本人としての本質が目覚める頃じゃないですか?

    コロナの影響は思った以上に私達の本質に迫る問いを投げかけ続けてくれて…

  5. スピリチュアルなおはなし

    願えば必ず叶う

     いつの間にかこのblogも、記事数が100を超えていました。…

  6. スピリチュアルなおはなし

    居心地のいい場所から抜け出そう

    昨日、脳科学者と認知科学の第一人者が対談している動画を観ました。…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. スピリチュアルなおはなし

    私が「遺言だと思って聴いてください」と言う時
  2. スピリチュアルなおはなし

    今こそ真の健康・スピリチュアルヘルスに目覚めるとき②
  3. スピリチュアルなおはなし

    「やる気スイッチ」を探そう
  4. スピリチュアルなおはなし

    「星に願いを」が正しい理由
  5. スピリチュアルなおはなし

    自分の中に広角レンズを持とう
PAGE TOP