スピリチュアルなおはなし

本屋さんでエネルギーチャージ

ほっと落ち着くお気に入りの場所って、誰にでもありますよね。

こんにちわ。
生き方迷子からの脱出をサポートする
スピリチュアルライフコーチ
栢森まことです。

昨日は出版社まで打ち合わせに行ってきました。

私のフリーランスナースとしての活動の一環にライターとしての仕事があるのですが、今回ある看護師向け雑誌の看護記録についての特集記事を一本、書くことになったんです。

その出版社は看護師向けの研修もたくさん開催していて、看護師であれば知らない人はいないというほどメジャーなところなので、私も若い頃さんざんお世話になったものです。

まさかこんな形で関わらせていただく日が来るなんて、人生わからないものですね(*^^*)

その出版社は御茶ノ水に本社があり、神田三省堂書店が近いので、打ち合わせが終わってから少し足を伸ばして、行ってきました。

この本屋さんはかなりの大型書店で、新宿の紀伊国屋書店や東京の八重洲ブックセンターなどと並び、どんな本でも手に入ると言っても過言ではないほどの規模の大きさです。

中学生の頃、学習参考書を買うために通い始めてからずっと、最寄りの本屋さんで手に入らないような扱いの少ない本を買う時は、だいたいここに来ています。

昨日は12月に出版された私の著書「看護の現場ですぐに役立つ カルテの読み書き」という本が置かれている様子を見に行っただけだったのですが、本が大好きな私は、やっぱりついつい本を買ってしまいました^^;

しかも2冊も。

まだ家に、買ってから読んでいない本が5冊くらいあるというのに・・・^^;

最近では欲しいと思う本はAmazonなどですぐ買ってしまうことが多いのですが、それだけで終わらせずに、時々本屋さんにいくようにしています。

それは私が、単に本屋さんが好きだからということもありますが、それだけが理由ではありません。

それは、本屋さんに行ってこそ始めて出会うことのできる本が、たくさんあるからです。

欲しい本が決まっている場合は、ネットでサクッと買うほうが早いですし、すぐに届いて読み始めることができますが、大きな本屋さんをブラブラしている時に、思いがけない本と出会い、それが新たな世界への扉を開くきっかけになることが、時折あるんですよね。

昨日も、なんだかとっても面白そうな本2冊との、素敵な出会いを果たしてしまいました♪

人生で今まで本にどれだけお金をかけてきたのかわかりませんが、それだけ心が豊かになっていると思うと、とってもシアワセな気持ちになります。

電車の中でもお風呂の中でもベッドの中でも、何の道具も必要とせずどこでも知識を得ることができる。

読書って本当に、最強のツールだと思うし、私にとって本屋さんは、エネルギーをくれる大切な場所です。

時には時間を使って、ゆっくり本屋さんをブラブラしてみてはいかがでしょうか^^

☆★☆体験セッション受付中!☆ ★☆
*skypeやZOOMによる
 オンラインセッションとなります。
 全国どこからでもOK!
*体験セッションは60分
 4,800円と超おトク!
*さらに、体験セッションから
 12ステップセッションへ
 引き続きお申込みくださった方には、
 2万円の割引が適応されます。
*ご興味のある方は、
 お問い合わせフォームから
 ご連絡ください。
  ↓ ↓ ↓ ↓ 
 お問い合わせフォーム
 メール:m.kayamori0701あっとまーくgmail.com
 Facebook:スピリチュアルライフコーチ 栢森まこと
☆★☆★☆★☆★☆ ★☆★☆★☆

ピックアップ記事

  1. 好きなものは堂々と好きと言おう

関連記事

  1. スピリチュアルなおはなし

    犠牲者マインドをやめると 楽になる

    最近めっきり寒くなって、朝起きるのがちょっとだけ苦痛になってきました…

  2. スピリチュアルなおはなし

    人間は先行きが見えないと不安になる生きものです

    目の前が真っ暗だったら、怖くて前に進めない。その場から動けなくなって…

  3. スピリチュアルなおはなし

    ひとさまのガイドとつながるということ

    昨日はヒーリングマーケット初日でした。10時から18時まで、…

  4. スピリチュアルなおはなし

    2019 セドナ体験記⑥

    さて、セドナ滞在2日目の午後を迎えた私たちは、4人ずつの2班に分かれ…

  5. スピリチュアルなおはなし

    日常の息抜きは現実からの逃避

     一週間仕事を頑張って、やっと休日になり、友達と出かけたりのんびりし…

  6. スピリチュアルなおはなし

    読書で得られる3つの「いいこと」<後編>

    さて、今日は昨日の続きです。読書をしていると、まず知識が得ら…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. スピリチュアルなおはなし

    クライアントさんと共に成長する喜び
  2. TOP

    心と体、魂の健康を統合する スピリチュアルヘルスの専門家・松居実穂のサイトへよう…
  3. スピリチュアルなおはなし

    「共感する能力のなさ」は人類に何をもたらすのか
  4. スピリチュアルなおはなし

    カウンセリングとライフコーチングは 似て非なるものなのか
  5. スピリチュアルなおはなし

    人生のナビゲーションシステム:直感を大切にしよう
PAGE TOP