スピリチュアルなおはなし

潜在意識くんは手強い!

「変わりたくない」「今のままが安全」という過保護な潜在意識くんは、手なずけたと思って油断しているといきなり襲いかかってくることがあります。

こんにちわ。
生き方迷子からの脱出をサポートする
スピリチュアルライフコーチ
栢森(かやもり)まことです。

さて、今日は潜在意識のお話です。

しかも一般的なものではなく、
私自身の潜在意識についてです。

3月いっぱいで今の職場を辞めて、組織で働く看護師としてのキャリアを終え、フリーランスとして一本立ちしようと決めてから半年あまり。

その時を心待ちにして過ごしていました。

いよいよ3月も半ばに近づいて、待ちに待ったその時が目の前に迫ってきている!

あと数えるくらいしか出勤しなくていい!

もうすぐ私は自由だー!!!

そんな開放感でいっぱい♪

な、はずなのですが。

 

 

何故でしょう。今とても

 

辞めるのが怖い

のです。

厳密には、怖いというのとは少し違って、

不安というかなんというか、たぶん

マリッジブルーに近い

そんな感じなんです。

 

めっちゃ楽しみにしてたのに、4月になったらあれもやろうこれもやろうと、フルタイムで働いていて時間がないうちには出来なかったいろんなことができるとワクワクしていたのに。

今はなんだか力が入らない感じです。

フリーランスは自律的に動くことが求められるものですが、組織というのは極端に言ってしまうと職場に行きさえすれば給料がもらえます。

生活していくのに必要なだけの、少額の給料であっても、とりあえず行きていくことはできるし、先の見通しは立ちます。

でも、自律してやっていく必要があるフリーランスは、先の見通しも立たないし自分が動かなければお金は入ってきません。

今まで準備のために色々なことをしてきましたが、その間モチベーションが下がることはあまりなかったのに、ここへ来て、なんだか身体に力がはいらないような感覚を覚えることがあるんです。

以前の私であれば、どっぷりとこのだるさに浸りきって、「やっぱり辞めるのやめようかな・・・」などと考えていたかも知れません。

でも、今の私は違います。

お。これは・・・・

 

 

最後の最後の宇宙のお試しキターーーー!!!(≧▽≦)

って感じで受け止めてます(笑)。

そうなんです。私の過保護なお母さんのような潜在意識くんは、ただ出勤するだけでお金がもらえる今の環境から離れ、フリーランスという茨の道を行こうとしている私の服の裾を、必死で握って前に進めないようにしているんです。

その感覚を、「ふーん。これが潜在意識くんの『変わりたくない』アピールなのねー♪」と楽しむことができています。

もちろん、あまり気分のいい状態ではありませんし、世の中はコロちゃん騒ぎでただでさえいろんなイベントが中止になって、気分がふさぎがちな状態なので、この低い波動に少しだけ当てられ気味なのは否めません。

でも、一緒になってどんよりして、憂鬱になって、それを誰かのせいにしたりぶつけようのない怒りを持て余して不機嫌になったりということは、一切ありません。

思い通りにならない状況こそが、魂の成長のために必要なことなんですよね。

どん底の二年間をなんとかくぐり抜けて、今年から少しずつ上向いていく運気でもあるので、あまりエンジンブイブイ言わせすぎても上手くいかないことはわかっているので、無理のない範囲で、少しずつ前に進めばいいんだよと、頑固な潜在意識くんを説得している段階です。

こんなふうに自分が変わることができたのも、12ステップライフコーチングのおかげです。

やっぱり12ステップの威力はすごい!と、実感する毎日。

人生の節目に自分がどう潜在意識を説得することができるのか、せっかくだからそんなプロセスも一緒に楽しんでいきたい。

最後の宇宙のお試しを乗り越えた先には、また別の世界が広がっているのを目にすることができるはず。

今はそれが、めちゃくちゃ楽しみです(*´∀`*)

*** メルマガやってます。お役立ち情報毎日発信中! ***

https://mail.os7.biz/add/sD4r

☆★☆体験セッション受付中!☆ ★☆
*skypeやZOOMによる
 オンラインセッションとなります。
 全国どこからでもOK!
*体験セッションは60分
 4,800円と超おトク!
*さらに、体験セッションから
 12ステップセッションへ
 引き続きお申込みくださった方には、
 2万円の割引が適応されます。
*ご興味のある方は、
 お問い合わせフォームから
 ご連絡ください。
  ↓ ↓ ↓ ↓ 
 お問い合わせフォーム
 メール:m.kayamori0701あっとまーくgmail.com
 Facebook:スピリチュアルライフコーチ 栢森まこと
☆★☆★☆★☆★☆ ★☆★☆★☆

ピックアップ記事

  1. 好きなものは堂々と好きと言おう

関連記事

  1. スピリチュアルなおはなし

    モチベーションは ○○をつけると上げられる

    人間が行動を起こす理由には2つあります。一つがそれをすること…

  2. スピリチュアルなおはなし

    過去の結果が、今のあなたです。

    過去のすべてのできごとが今のあなたを形づくっていることを意識すると見…

  3. スピリチュアルなおはなし

    かつてネガティヴ思考だった彼女が変身した話<後編>

    人生にはいいことなんて長くは続かない。そんなネガティヴ思考に…

  4. スピリチュアルなおはなし

    あなたのその言動が、他人の人生をジャマしているかも知れません

    良かれと思って言っていることが、実は誰かの生き方を曲げ、夢の実現を妨…

  5. スピリチュアルなおはなし

    忠臣蔵:元禄赤穂事件からの学び①

    12月もいよいよ半ばにさしかかりました。毎年この時期になると…

  6. スピリチュアルなおはなし

    怪我の功名と宇宙の采配

     数年前、私は生まれて初めて足を骨折して、一カ月間のギプス生活を送り…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. スピリチュアルなおはなし

    人間関係の悩みはなぜ起きる?
  2. スピリチュアルなおはなし

    ガイドとの会話
  3. スピリチュアルなおはなし

    読書で得られる3つの「いいこと」<後編>
  4. スピリチュアルなおはなし

    行動が思考を変え、思考が現実を創る
  5. スピリチュアルなおはなし

    条件付きの愛に苦しんでいませんか?
PAGE TOP