スピリチュアルなおはなし

まんまと騙されてしまいました・・・

その状況をどう捉えるかによって、人生って本当に180°変化するものなんですよね。

こんにちわ。
生き方迷子からの脱出をサポートする
スピリチュアルライフコーチ
栢森(かやもり)まことです。

昨日は2ヶ月ぶりに起業塾に行ってきました。

毎月開催されているのですが、先月はサイキックの講座と日程がかぶってしまい、行くこと叶わずだったので、ちょっとお久しぶりな感じに。

ここでは次の講座までの一ヶ月間で何をコミットするかという目標を立て、それを達成できるように自分で予定を組んだりチームで協力を依頼し合ったりするのですが、先月出席しなかった私はどのチームにも属していなかったこともあり、看護師向けの本の校正で忙しい頃だろう思い、敢えてコミット目標を設定しなかったんです。

それに加え、巷で起きたコロナショックのせいなのか、ちょっとテンション下がり気味だったということもあって、なんだか塾にいくのも少しユウウツな感じだったんですよね・・・

でも、行けば活力をもらえて元気になるのがわかっていたので、重い足を引きずりながら行ったわけです。

まったく、ローンチの時は「ゼロストレス」を謳いながら、ぜんぜんストレスあるじゃんねーなどと思いつつ(笑)、前日雪が降った寒い東京の町を、テケテケと歩いて会場に向かいました。

講座が始まる前に、塾生の皆さんが独自にレッスンをしてくれたり、自分の持つ技術を提供してくれたりするので、昨日私は気功講座を受けたんです。

昔から興味があったので、告知が出てから楽しみにしていたんですが、受けた結果、どうなったかというと・・・・

まんまと騙されました!

それまでユウウツだった気分が、気功をやっている間に、めちゃくちゃ楽しくなってきたんです。

そうです。
私の脳はすっかり騙され、楽しい気分でいっぱいになってしまったんです!

いらないものを手放したり、良いものをかき集めたりする動作を教えてもらったんですが、それをやっていたらどんどんネガティブ感情が手放されていき、その場のポジティブなものを掻き入れた感じです。

ほいっ、ほいっと掻き入れていると、どんどん楽しくなってくるから不思議です。

無心になって、掻き入れる動作をしているだけなのに、こんなふうに気分が180°変わるなんて、気功って素晴らしい✨

手を当てることで痛みが和らいだり、気持ちが落ち着くことは誰しも経験したことがあると思いまが、これは気のせいではなく、実際に手のひらから発している気のためなんですよね。

レイキなんかはその気を使って、人を癒やすという方法です。

気功もそう。手のひらがどんどん熱くなってきて、そこにどんどん気が溜まっていくのがわかるんです。

人間ってスゴい!

で、私が何をいいたいかと言うと、気功がどれだけ楽しかったかということではありません。

(もちろん気功は楽しかったですけどね♪)

人間の脳というのは、本当にいとも簡単に、騙されるということなんです。

何かを思ってユウウツになるのは、その思いに脳が支配されているからです。

そのことが嫌だとか、直面することで自己肯定感が下がるだとか、そういう感覚があれば、脳は「これは嫌いなんだな」と判断してしまいます。

だからやりたくない、行きたくないという感情になるんですね。

でも実際にやってみたら、ユウウツな気持ちはどこへやら、楽しくなってしまったりするんです。

現象は変わらないのに、自分のマインドが「ユウウツ」「楽しい」を勝手に判断しているだけなんですよね。

だから是非、前に進みたいと思ったら、そのことが「とっても楽しいこと」だと暗示をかけて、脳を騙してみてください。

このとき、楽しい感情に自分が満たされていることをイメージしてみてくださいね。

きっと面白いようにひっかかってくれて、やる気が湧いてくるのを感じることができると思います。

事実は一つだけ。いいことなのか悪いことなのかを定義づけるのは、自分自身の脳です。

それがわかると、苦手なこともスイスイ進めることができるようになるかも知れませんね♪

無料ビデオ講座つきメルマガもやってます♪
      ↓↓↓

https://mail.os7.biz/add/sD4r

☆★☆体験セッション受付中!☆ ★☆
*skypeやZOOMによる
 オンラインセッションとなります。
 全国どこからでもOK!
*体験セッションは60分
 4,800円と超おトク!
*さらに、体験セッションから
 12ステップセッションへ
 引き続きお申込みくださった方には、
 2万円の割引が適応されます。
*ご興味のある方は、
 お問い合わせフォームから
 ご連絡ください。
  ↓ ↓ ↓ ↓ 
 お問い合わせフォーム
 メール:m.kayamori0701あっとまーくgmail.com
 Facebook:スピリチュアルライフコーチ 栢森まこと
☆★☆★☆★☆★☆ ★☆★☆★☆

ピックアップ記事

  1. 好きなものは堂々と好きと言おう

関連記事

  1. スピリチュアルなおはなし

    2019 セドナ体験記⑦

    さて、いよいよセドナ滞在最終日の朝を迎えます。最後の朝なので…

  2. スピリチュアルなおはなし

    後悔ではなく、反省しよう

     私は看護師という職業柄、これまでたくさんの患者さんをお見送りしてき…

  3. スピリチュアルなおはなし

    2019 セドナ体験記⑥

    さて、セドナ滞在2日目の午後を迎えた私たちは、4人ずつの2班に分かれ…

  4. スピリチュアルなおはなし

    自分の価値は 自分で決める

    昨日の記事「変わらないことの言い訳を 美しい言葉で正当化する人たち」…

  5. スピリチュアルなおはなし

    ドラマの筋書きに同じパターンが多いのは?

      テレビドラマって、つい観ちゃいますよね? だいた…

  6. スピリチュアルなおはなし

    直感を磨く修行をしてきます^^

    人間には2つの能力があります。一つは思考力、もう一つが直感力…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. スピリチュアルなおはなし

    「意識する」ということの重要性について考えてみる
  2. 看護について

    フリーランスナースとしての活動の方向性
  3. スピリチュアルなおはなし

    変わらないことの言い訳を 美しい言葉で正当化する人たち
  4. スピリチュアルなおはなし

    日常の息抜きは現実からの逃避
  5. スピリチュアルなおはなし

    1日5回、土を飲んでいます・・・
PAGE TOP