スピリチュアルなおはなし

死なないために自分を壊しています

ヒトというのは、生命維持のためにすごいことができる能力が備わっているんです。

こんにちわ。
生き方迷子からの脱出をサポートする
スピリチュアルライフコーチ
栢森(かやもり)まことです。

ここ数日は心と体がいかに影響を与えあっているかについてのお話を続けてしていますが、今日はそんな心と体が、命を守るためにいかにすごい連携プレーをしているのかをお話ししたいと思います。

人間って、どうしても我慢してしまうものですよね。

真面目で我慢強い人ほど、自分が限界を越えているにもかかわらず、頑張って頑張って、ついには身体を壊してしまったりします。

私も典型的なAタイプで、クソがつくほど真面目で生きてきました。

HSPでエンパスなのも手伝ってか、人の反応をいちいち吸収してしまい、それに沿わなければと頑張りすぎる傾向にあったんですね。

生まれついての星の影響もあるし、何より私の人生の青写真がそうなるように計画されていて、この性格になるようにこの星の下に生まれたわけですから、当然といえば当然です。

真面目すぎること、自己愛が足りないこと、そんなことが影響して、自分がボロボロになっていても気づかずに、前に進もうとしてしまう。

この辛さを乗り越えたら、その先に大きな成長があるはずだと勘違いしてしまう。

そんなことがたびたびありました。

その都度、体の調子がおかしくなったり、怪我をしたりして、それ以上前に進めないようになって、状況が変わるということを経験してきたんですよね。

一度なんかは鬱っぽくなっているのに自分でも気づいていたのに、そのまま仕事も家のことも頑張らなきゃと思っていたら、事故で足の骨を折ってギプス生活をせざるを得なくなったり。

つい一年前は、あれ以上頑張ったらおかしくなるという一歩手前で強制終了が入り、朝起きたら強烈なめまいが襲ってきて立ち上がれないようになっていたり。

人生の青写真に描かれている道とは別の道を、「どうしてもこっちに行かなきゃ!」「責任があるから頑張らなきゃ!」などと理屈で考えて進み続けることで、もしかしたら本当に死んでしまうかも知れない状況になったとき、自然と体がこれ以上前に進めなくなるようにブレーキをかけてくれるんですよね。

つまり、死なないために、死なない程度に、自分を傷つけるということをやるわけです。

この、個体が自身を守るために発動するモードのことを、「自己破壊欲求」と定義づけている人もいます。

興味深いですよね!

確かに、死ぬほどの経験をしたとしても、実際に死んでしまうよりは全然マシですし、死ぬほどの経験をしてみて初めて人間というのは変われるものだったりするわけですから、とても理にかなっているといえます。

もしも今、大きな怪我をしてしまったり、重大な健康上の問題が突然発生して、今までの仕事を続けられない状態になってしまったり、人間関係が崩れるなどで生きるのがしんどいと感じている人がいたとしたら、それはもしかしたらチャンスなのかも知れません。

人生の逆風にぶち当たって前に進めない時は、変化の前兆なんです。

その機会を捉えて飛躍することができれば、まったく違う景色が見える様になるかも知れないんです。

そう考えると、逆風に吹かれていても、なんだかワクワクしてきませんか?

むしろ逆風来い!とか思ったりして(笑)

変わるのが怖いばっかりに、いつまでも現状にしがみついていると、そのうち本当に死んでしまうかも知れません。

宇宙がくれるサインを無視せずに、しっかりと向き合ってその意味を捉え、変化を受け入れること。

これが重要です。

心が苦しかったら、そのままにしないこと。

事故や病気はもしかしたら、変化のチャンスかも知れないと捉えること。

そうすることで人生が数倍、数十倍、数百倍、生きやすくなります。

楽しくなりますよ!

そんなこと言ったって、私の場合は違う・・・・

そう思う方は、是非体験セッションを受けてみてください。

急に視界がひらけるような経験をお約束します^^

12ステップ体験セッションのお問い合わせ・お申し込みはこちら↓

https://form.run/@s–7074

無料ビデオ講座つきメルマガもやってます♪
      ↓↓↓

https://mail.os7.biz/add/sD4r

<来週末のイベント情報>

ホリスティックに看護と介護を考える会 キックオフミーティング

抗ウイルス作用のあるアロマディフューザーを、お申込み先着30名様にプレゼント!!

(本名の「松井美穂」で活動しております^^)

不安が解消して元気が出るような、そんな会にしたいと企んでおります✨

お席がだいぶ埋まってきていますので、ご興味のある方は下のリンクからお申し込み/お問い合わせをどうぞ!

ホリスティックに看護と介護を考える会 キックオフミーティング

https://form.run/@s–4465

☆★☆体験セッション受付中!☆ ★☆
*skypeやZOOMによる
 オンラインセッションとなります。
 全国どこからでもOK!
*体験セッションは60分
 4,800円と超おトク!
*さらに、体験セッションから
 12ステップセッションへ
 引き続きお申込みくださった方には、
 2万円の割引が適応されます。
*ご興味のある方は、
 お問い合わせフォームから
 ご連絡ください。
  ↓ ↓ ↓ ↓ 
 お問い合わせフォーム
 メール:m.kayamori0701あっとまーくgmail.com
 Facebook:スピリチュアルライフコーチ 栢森まこと
☆★☆★☆★☆★☆ ★☆★☆★☆

ピックアップ記事

  1. 好きなものは堂々と好きと言おう

関連記事

  1. スピリチュアルなおはなし

    2019 セドナ体験記②

    前回の記事、「2019 セドナ体験記①」ではセドナに到着した時までを…

  2. スピリチュアルなおはなし

    人を成長させる宇宙のお試しとは?

    変わらないことを良しとする潜在意識と、変わろうとする顕在意識のせめぎ…

  3. スピリチュアルなおはなし

    今、あなたにできることは何ですか?

    疑心暗鬼、犠牲者マインド、恐怖と他罰の感情。これらはみんな、…

  4. スピリチュアルなおはなし

    自分が満たされていなければ 人は満たせない

     自分さえ頑張れば、自分さえ我慢すれば、そう思ってしまうことがありま…

  5. スピリチュアルなおはなし

    波動の低い人とは 距離を置いた方がいい

     皆さんの周囲には、「この人とはちょっと合わないな」と感じる人が一…

  6. スピリチュアルなおはなし

    瞑想のすごい効果

     瞑想って、したことありますか? 姿勢を正して座り、大きく息を吸い細…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. スピリチュアルなおはなし

    嵐は龍神さまの通った道
  2. スピリチュアルなおはなし

    応援と祈り その似て非なるもの
  3. わたしのヒストリー

    娘がうまれた! -人生の棚おろし⑳-
  4. スピリチュアルなおはなし

    病気を作らないために③ ―習慣を変える方法―
  5. スピリチュアルなおはなし

    自分の本能、知りたいと思いませんか?
PAGE TOP