スピリチュアルなおはなし

今こそ、真の健康・スピリチュアルヘルスに目覚めるとき①

心身の健康を求めるとき、もっとも本質的なある部分の健康を抜きにして、語ることはできません。

こんにちわ。
生き方迷子からの脱出をサポートする
スピリチュアルライフコーチ
栢森(かやもり)まことです。

連日連夜、テレビをつけてもネットを見ても、新聞読んでも、コロナコロナですね。

もうすぐ年度初めですが、新社会人や新入学を控えている方々にとっては、不安な新年度の始まりになってしまっているのではないでしょうか。

先が見えないと歩き出すのに躊躇してしまいますから、この不安は当然のことだと思います。

いつウイルスに襲われるかわからないという不安を抱えている方もたくさんいるでしょう。

なので、今日から何回かに分けて、そんな不安も軽くなるようなテーマで書いていこうと思います。

と、その前に、一つ質問です。

感染症にかからないために必要なことは、何だと思いますか?

そうです。まずは免疫力を上げることですよね。

具体的なプリコーション(感染防御策)ももちろん重要ですが、どんなに防御してもウイルスは入ってくるものですから、防御することを考える前に、まずはウイルスに負けない体を作ることが重要です。

それについてはこれまでも記事にしてきましたし、いろいろな場面で耳にすることが多いと思いますので、ここでは論じません。

ですが簡単にご説明すると、免疫力は心身のバランスが取れている状態でこそ高めることができるので、体にいい生活習慣を取り入れることはもちろん、よい心の状態を保つことが必要だということです。

心身の健康、これが免疫力強化には欠かせないということなんですね。

いくら体が健康でも、不安を抱えて右往左往している状態は、本当の意味で健康だとは言えません。

心と体は表裏一体であり、分けることができないものなので、心が不健康な状態が長く続くと、いずれ体調も悪くなってしまうのです。

心=脳ですから、脳が思い描いている状態を引き寄せるというわけなんですね。

感染したらどうしよう、病気は怖い、と思っていると、お望み通り感染して病気になる、ということです。

体の健康を保つためにできることはだいたいわかってる。規則正しい生活をして、たっぷり睡眠を取って、バランスの取れた食事をして、笑って過ごす。

そういう方であっても、心の健康を保つためにどうしたらいいのかは、意外とご存じないことが多いようです。

不安になるなと言われても、つい考えて不安になってしまう。

そういう人も多いですよね。

実は真の意味での心身の健康というのは、人間のもっと深い部分、つまり根っこともいうべきところが健康でなければ、成立しないものなんです。

それはどこかというと・・・

魂=スピリットです。

つまり、スピリチュアルな健康が、心身が健康であるための鍵を握っているというわけなんですね。

では、スピリチュアルな健康とは一体なんなのか。

次回はそのことについてお話したいと思います。

 

 

無料ビデオ講座つきメルマガやってます♪
      ↓↓↓

https://mail.os7.biz/add/sD4r

☆★☆体験セッション受付中!☆ ★☆
*skypeやZOOMによる
 オンラインセッションとなります。
 全国どこからでもOK!
*体験セッションは60分
 4,800円と超おトク!
*さらに、体験セッションから
 12ステップセッションへ
 引き続きお申込みくださった方には、
 2万円の割引が適応されます。
*ご興味のある方は、
 お問い合わせフォームから
 ご連絡ください。
  ↓ ↓ ↓ ↓ 
 お問い合わせフォーム
 メール:m.kayamori0701あっとまーくgmail.com
 Facebook:スピリチュアルライフコーチ 栢森まこと
☆★☆★☆★☆★☆ ★☆★☆★☆

ピックアップ記事

  1. 好きなものは堂々と好きと言おう

関連記事

  1. スピリチュアルなおはなし

    悩みは「その道のプロ」に聞いて瞬時に解決

    昨日は私が所属する起業塾の講師によるZOOMセッションがあり、参加し…

  2. スピリチュアルなおはなし

    「重く受け止め」て「気分が重くな」ってしまってはいませんか?

    昨日私の勤務する病院に出入りしている業者から、マスクが欠品になるとい…

  3. スピリチュアルなおはなし

    「予定通りの人生」をやめたら何が起きるのか。

    敷かれたレールの上を走り続けることに、飽き飽きしている人は必読です。…

  4. スピリチュアルなおはなし

    結果には必ず原因がある

     「原因と結果の法則」をご存知ですか? タイトルの通り、起き…

  5. スピリチュアルなおはなし

    餅は餅屋 写真はカメラマン

    昨日は神宮球場と神宮外苑で、ホームページやSNSで使うためのプロフィ…

  6. スピリチュアルなおはなし

    行動が思考を変え、思考が現実を創る

    サトリさんという方の「左脳系スピリチュアル」(リンク先はFB)という…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. スピリチュアルなおはなし

    今、あなたにできることは何ですか?
  2. スピリチュアルなおはなし

    正論は人を傷つける
  3. スピリチュアルなおはなし

    想像という創造マシーンを使ってみよう
  4. 日記のようなもの

    メディアによって文章の難易度って全然違うんですね
  5. スピリチュアルなおはなし

    PCがないと仕事ができない時代ですね^^;
PAGE TOP