スピリチュアルなおはなし

全世界一斉瞑想に参加して感じたこととは

今こそ世界の生きとし生けるものたちが一つになって、この変化を良き方に捉え進んでいくときなのだと感じます。

こんにちわ。
生き方迷子からの脱出をサポートする
スピリチュアルライフコーチ
栢森(かやもり)まことです。

日に日に東京のコロナ感染者数が増えていき、ついに昨日は100名を越えてしまったようですね。

いつどんなタイミングで何が起きてもおかしくないような状況に突入してきましたが、必要以上の恐れを抱くことは逆効果です。

恐れにやりこめられないために、強い気持ちを持つことが必要ですね。

さて、今やこの危機を乗り越えるためには、東京だけとか日本だけとか、そんなことを言ってはいられない状況になってきてしまいました。

全世界的な視点で見て、みんなが心を一つにする段階に来ています。

今の時代、簡単に国境も海も越えることができますから、鎖国でもしていない限り自分の国だけは安全ということは考えられませんよね。

ということで、栢森家は本日4月5日(日)午前11:45から行われた、全世界一斉瞑想に参加しました。

この趣旨については、詳しく解説されているサイトがありますので、こちらを御覧ください。

「世界的な平和瞑想」

心身の健康のために、私は毎朝毎晩瞑想をしていて、その効果についてはこのblogでもたびたび書いてきました。

瞑想によって得られる効果というのはさまざまありますが、頭をクリアにして直感のアンテナ感度を上げることに関しては、瞑想の右に出るものはないと思っています。

瞑想中に浮かんできたイメージというのは、 潜在意識やガイドからのメッセージを受け取っているものなので、とても大切なんですよね。

アファメーションといって、自分のなりたい状態を思い浮かべ、それを実現化するという手法を取るときにも、瞑想は活用されます。

そんな効果的な瞑想を、世界中の有志の人々が一斉に行ったら。

同じイメージを持ち、世界中の人々の平和と幸せを願って行ったとしたら。

イメージしたことが現実化して、少しでも世界平和に近づけるのではないか。

そんな意図が、今回の瞑想にはありました。

こんな世の中で、アフターコロナがどうなるのかもまったく予測がつかない状況で、今自分にできることはなんでもしたい、そんな気持ちで参加を決めたんです。

日曜の昼間で、外出自粛を促されている状況だったこともあって、多くの方が賛同し、瞑想に参加していたようですが、栢森家でも家にいる娘を誘って、瞑想の方法を説明し、ガイド音声に従って瞑想を行いました。

宇宙から光の柱が銀河系に降り注ぎ、それが地球のすべての闇を照らし、すべての人々の身体を通り抜け、地球の中心部まで到達するところをイメージすると、身体がほんのり温かくなるのを感じたり。

また、世界中の貧困や飢え、争いや病のすべてが、光によって癒されることをイメージしていると、自然と涙が溢れてきて、体の中から浄化されるような気持ちになりました。

そしてこの瞑想中、私の中に繰り返し、「種子」のイメージが浮かび上がってきたのです。

病が癒え、戦いを終え、貧困から抜け出したすべての人々の手のひらにひと粒ずつ生まれる、種のイメージ。

それを一人ひとりが土に植え、芽を出し、やがては大きな樹木となって、世界を緑で満たすイメージが繰り返し浮かんでは、また別の種が生まれるところからの繰り返し。

今までの物質社会が完全に終わりを告げ、新しい世界が始まる種を、地球に生きている私達すべての人間が撒くときに来ているということなのだと解釈しました。

このメッセージが、私のハイヤーセルフからなのか、ガイドからなのか、無限の叡智からなのかはわかりません。

でも、いずれにしても、この瞑想を通して与えられたメッセージであることは確実です。

世界で一体何人の人々が、この瞑想に参加したのかはわかりません。でも、そのすべての人々の思いが集合的無意識を形成し、大きな渦となって、地球を覆ってくれたらと感じます。

とても暖かい、美しい地球。

その姿を実現するのは、ここに今生きている私達一人ひとりです。

不安や怖れは足かせにしかなりません。愛と希望を持ち続けることが、未来への扉を開き、将来の希望を拓くのです。

私は私の中にみつけたこの種を、どうやって育てていくのか。

これからそれを考えて、実行に移していきたいと思っています。

さて、今あなたがその手に握っている種は、どんなふうに育つのでしょう^^

無料ビデオ講座つきメルマガやってます♪
      ↓↓↓

https://mail.os7.biz/add/sD4r

☆★☆体験セッション受付中!☆ ★☆
*skypeやZOOMによる
 オンラインセッションとなります。
 全国どこからでもOK!
*体験セッションは60分
 4,800円と超おトク!
*さらに、体験セッションから
 12ステップセッションへ
 引き続きお申込みくださった方には、
 2万円の割引が適応されます。
*ご興味のある方は、
 お問い合わせフォームから
 ご連絡ください。
  ↓ ↓ ↓ ↓ 
 お問い合わせフォーム
 メール:m.kayamori0701あっとまーくgmail.com
 Facebook:スピリチュアルライフコーチ 栢森まこと
☆★☆★☆★☆★☆ ★☆★☆★☆

ピックアップ記事

  1. 好きなものは堂々と好きと言おう

関連記事

  1. スピリチュアルなおはなし

    永遠の野球少年と魂の計画

     私は子供のころから野球が大好きでした。 小学生の夏休みに、高校野球…

  2. スピリチュアルなおはなし

    「共感する能力のなさ」は人類に何をもたらすのか

    私はエンパスでHSPです。エンパスとHSPについて、その違い…

  3. スピリチュアルなおはなし

    病院看護師生活30年はやっぱり長かった!

    ただ漫然と続けるのではなく、前進し続けたからこそ開ける未来があるんで…

  4. スピリチュアルなおはなし

    始めよう! YouTubeで感染対策

    あなたの感染対策、本当に大丈夫ですか?-*-*-*-*-*-…

  5. スピリチュアルなおはなし

    ビジネスの成功にもっとも必要なこととは?

    本質的な部分をないがしろにしていると調子よく動いていても…

  6. スピリチュアルなおはなし

    至るところに神性を感じた一日

    令和元年も残すところあと1ヶ月となりました。5月に今生天皇が…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. スピリチュアルなおはなし

    波動の低い人とは 距離を置いた方がいい
  2. わたしのヒストリー

    パワハラを乗り越えたこと -人生の棚おろし㉔-
  3. スピリチュアルなおはなし

    知らないと危険!健康のためにあなたがやっている3つの間違い
  4. スピリチュアルなおはなし

    自己免疫力を高めるには
  5. スピリチュアルなおはなし

    300記事達成記念やります\(^ワ^)/
PAGE TOP