スピリチュアルなおはなし

以前の職場の同僚たちと会って感じたこと

昨日は、約3年前まで働いていた職場の同僚と久しぶりに集まりました。

最近ほとんど飲まないようにしていたお酒を飲んだので、今朝は若干身体が重い感じがしますが、それよりも楽しかったことの方が勝っているので、気分のよい目覚めです^^

集まった7名のうち、4名がすでにその職場を辞めていて、残っている3名から今の状況を聞いて笑ったり嘆いたり、辞めた人たちの近況報告を聞いて感心したり驚いたり、そんな楽しい時間を過ごしました。

私はわりと色々な職場を経験しているので、こういった「前の職場の人たちと会う」機会が結構あります。それぞれがそれぞれの人生を生きていて、いろいろな話を聞くことができて勉強になるので、そういったご縁は可能な限り繋いだままにしておきたいと思っています。

昨日もまさにご縁を感じた日になりました。

事務職として勤めていたある同僚の一人が、私がライフコーチとして起業しようと思ったきっかけを話したところ、突然涙をぽろぽろと流し始めたので、どうしたのかと尋ねたところ、プライベートで離婚を経験し、辛い思いをしているという話をしてくれたのです。

離婚のきっかけはご主人の方にあるのですが、それを発見したのは自分のある行動であって、その行動をお子さんに責められたことが辛く、心に傷を負っている状態でした。

しかも離婚は彼女の意思ではなく、ご両親の強い意志によって引き裂かれたものだというのです。

楽しいはずのお酒の席で、話しながら涙をポロポロ流す彼女を見ていたら、ああ、今彼女は自分の人生を生きることができていないなぁと感じました。

元夫がした行動を発見した自分を責め、周囲の人たちの意見に感情を乱されているがままになっていると感じたのです。

彼女自身の身に起きた出来事であるにもかかわらず、夫や両親、息子に主体性のあるストーリーになってしまっているのです。

この、彼女が抱えている問題は、実は彼女自身の受け取り方を変えると途端に雲散霧消する可能性がとても高いのですが、今は問題の中に漬かりきってしまっているので、誰かが手を貸してあげてその沼の中から引き揚げてあげることが必要な状態といえます。

飲み会の席だったので、昨日は話を聞いてあげるくらいのことしかできませんでしたが、世の中にライフコーチという仕事があって、それによって救われた私のような人間がいるということを直接伝えることができただけでも、昨日のご縁を繋いだ意味があったと感じています。

他にも自分の現状に不満や不安を感じている人が何人かいて、みんなこうやって自分の中にあるメンタルブロックと戦って生きているんだなと改めて実感ました。

色々なものを抱えつつ、たまにこうやって仲間と飲んで騒いで楽しんで、つかの間の元気をチャージしてまた日常に帰っていく。

彼らが魂の声を聴くことができるようになって、それに忠実に行動することができるようになったら、どんなにいいだろうか。

世の中の人たちみんなが、自分自身の人生を生きることができたら、世界はどれだけハッピーで犯罪のない世の中になるだろうか。

そんなことを考えた昨日の私なのです。

☆★☆★☆ 体験セッション受付中! ☆★☆★☆
*skypeやZOOMによるオンラインセッションとなります。
 全国どこからでもOK!
*体験セッションは60分4,800円と超おトク!
*さらに、体験セッションから12ステップセッションへ引き続き
 お申込みくださった方には、12ステップセッションに2万円の
 割引が適応されます。
*ご興味のある方は、メールまたはFacebookのメッセンジャーから
 ご連絡ください。
  メール:m.kayamori0701@gmail.com
  Facebook:スピリチュアルライフコーチ 栢森まこと
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆

ピックアップ記事

  1. 好きなものは堂々と好きと言おう

関連記事

  1. スピリチュアルなおはなし

    自分の本能、知りたいと思いませんか?

    自分のことって自分が一番、わかってなかったりするものなんですよね。…

  2. スピリチュアルなおはなし

    人生の大きな決断を応援したい

    私は野球が大好きです。贔屓の球団の試合は毎年たくさん現地で観…

  3. スピリチュアルなおはなし

    人生のナビゲーションシステム:直感を大切にしよう

    2週間前に開催されたロックガール®のサイキック講座の講義動画が出来上…

  4. スピリチュアルなおはなし

    全世界一斉瞑想に参加して感じたこととは

    今こそ世界の生きとし生けるものたちが一つになって、この変化を良き方に…

  5. スピリチュアルなおはなし

    知らないと危険!健康のためにあなたがやっている3つの間違い

    良かれと思って、知らず知らずにやっていることが身体に悪影響を及ぼして…

  6. スピリチュアルなおはなし

    モチベーションはどうしたら保てるの?

     以前、認定看護管理者養成コースで講師をしていた時、自施設において行…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. スピリチュアルなおはなし

    スポーツ選手のメンタルトレーニングの重要性
  2. スピリチュアルなおはなし

    勇気を出してこだわりを捨ててみる
  3. スピリチュアルなおはなし

    直感は心のナビゲーションシステム
  4. スピリチュアルなおはなし

    悩みは「その道のプロ」に聞いて瞬時に解決
  5. スピリチュアルなおはなし

    金賞と 娘の涙
PAGE TOP