スピリチュアルなおはなし

宇宙に応援されていると感じた出来事について

この3月をもって組織で働くナースを辞めて、4月からはフリーランスとして独立することを決意したのが今年の5月でした。

九星気学によると、2019年の私は運勢どん底で、新しいことを始めたり積極的に動いたりするのは良くないと知っていたので、とにかくひたすら次の10年のための種まきをすることを徹底してきました。

この一年で学びを深めたり、自分の内面を見つめ直したりして、人生の方向性について多くの示唆を得ることができたと思います。

九星気学でどん底な上に、六占星術でも大殺界の最後の年だし、おまけに天中殺でもあるというトリプルパンチなので、どんなに仕事がきつくても今年いっぱいは我慢して動かず、自分磨きに徹してきたこの一年間。

先日職場にも辞意を伝え、個人で新しいプロジェクトを立ち上げることも決まって、いよいよ準備完了の声が聞こえ始めています。

3月まで今の職場で頑張ろうと決めた理由は、運気が悪いからということのほかに、病院機能評価の受審を控えているということもありました。

これは病院の医療の質を担保するための認定システムで、多くの病院が取得しているものなのですが、5年毎に更新が義務付けられていて、今年がちょうどその5年目に当たるというわけなんです。

病院機能評価のマーク。病院のホームページやエントランスなどでよく見かけます。

私はこれまで勤務した病院で、何度かこの病院機能評価を受けてきました。大変だけど、組織で働くナースとしての最後を締めくくるには最高のイベントだと考えることにして、受審のための準備に力を注ぐことにしていました。

3月の平日二日間に渡る受審日がいつになるかということは、病院機能評価機構から告げられるものであるため、いつになるかはこれまでわからなかったのですが、昨日ようやく発表になり、3月の中旬の木金に設定されることが決まりました。

その発表があってからすぐに自分のスケジュールを確認してみたところ、なんと二日目の金曜日が今通っているサイキックリーディングの最終セミナー初日に当たることが判明。

そのために平日ではあるけれど休みを取ろうと思っていたのに、病院機能評価という大イベントを、しかも担当者が欠席するなんてありえない・・・これはセミナーを欠席して仕事を優先させるしかないか・・・と半分あきらめかけていたのですが、その時ふとあることに気づきました。

実は3月のサイキックリーダーのセミナーは、諸事情で4月の末に変更になっていたんです。

手帳にはちゃんと4月に予定を変更していたにもかかわらず、3月の休み予定の印を消し忘れていただけだったんですね^^;

それに気づいた時、心のなかで密かにガッツポーズしてましたw

普通の講義形式のセミナーなら、後にUPされる講義動画を観れば習得できますが、実際にパワーストーンを用いたリーディングの方法を学ぶ形式のセミナーなので、どうしても出席したいと思っていたんですよね。

それが仕事のために欠席しなければならないなんてことにならず、本当によかったと胸をなでおろしました。

最初、セミナーが4月に変更になったと知った時は、先に延びてしまうのが残念という気持ちがあったのですが、変更にならなければ欠席せざるを得なかっただろうと考えると、これはどう見ても宇宙から応援されているとしか思えません。

先日記事に書いた娘の矯正歯科の件もそうですが、やはり出来事は必然であり、ちょうどよい塩梅で起きるように組み込まれているんだなぁと実感したわけです。

これは宇宙から、「どっちも頑張りなさい」と言われているのだと感じたので、その通りどっちも頑張ろうと気合いを入れました!^^

運勢最悪の年かと思われたこの一年も、神さまへの感謝の気持ちを忘れずにコツコツと積み重ねてきたところ、大きな事件や事故なども起きないまま12月を迎えることができました。

厳密には節分までが今年というくくりになるのでもうしばらくありますが、とりあえずの一区切りはもうすぐ目の前です。

忙しい年になると予告されていたとおり、職場でも家でもボーッとしている時間などなく、常に何かをしている状況で、それは今まさに大詰めを迎えている感じです。

ここまでで大きく体調を崩したり、怪我をしたりすることがなかったことに、心から感謝したいと思います。

なかなか時間がないけど、今月中にお不動さまにお参りに行って、今年の御加護のお礼をしがてら、お護摩で汚れを祓っていただきたいと思っています。

みなさんもお忙しい年末を迎えることと思います。インフルエンザやノロウイルスなどの感染症には十分にお気をつけてお過ごしくださいね^^

☆★☆★☆ 体験セッション受付中! ☆★☆★☆
*skypeやZOOMによるオンラインセッションとなります。
 全国どこからでもOK!
*体験セッションは60分4,800円と超おトク!
*さらに、体験セッションから12ステップセッションへ引き続き
 お申込みくださった方には、12ステップセッションに2万円の
 割引が適応されます。
*ご興味のある方は、メールまたはFacebookのメッセンジャーから
 ご連絡ください。
  メール:m.kayamori0701あっとまーくgmail.com
  Facebook:スピリチュアルライフコーチ 栢森まこと
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆

ピックアップ記事

  1. 好きなものは堂々と好きと言おう

関連記事

  1. スピリチュアルなおはなし

    甘え下手な長女の悲しい性(さが)

    少し前、今井孝先生のYou Tube動画で、「長女はハウルで癒やされ…

  2. スピリチュアルなおはなし

    「退路を断つ」ということ

    人生の進路を考える時、万が一の時のために保険をかけておきたいと考えて…

  3. スピリチュアルなおはなし

    ストレスをコントロールする方法、知りたいですか?

    現代社会は非常にストレスフルです。ストレスからくる心身の病気…

  4. スピリチュアルなおはなし

    笑えない日もあるよね。

    毎朝、瞑想とblogを書くための時間を捻出するため、1時間早く起きて…

  5. スピリチュアルなおはなし

    人生の青写真通りに生きないと病気になる!?

    人生の青写真、それは今回の人生をあなたがどう生きるかをあなた自身が決…

  6. スピリチュアルなおはなし

    ヒーリングマーケットに出展します\(^▽^)/

    日本でも感染が拡大している新型ウイルスで、巷は騒然としていますね・・…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. スピリチュアルなおはなし

    病気はあなた自身の中で 作られている
  2. blog

    蟹座満月の日 新たなスタート!
  3. スピリチュアルなおはなし

    「重く受け止め」て「気分が重くな」ってしまってはいませんか?
  4. スピリチュアルなおはなし

    生き方の質を変えるFISH哲学
  5. スピリチュアルなおはなし

    出会うことが決められていたわたしたち
PAGE TOP