スピリチュアルなおはなし

風邪をひく人 ひかない人

絶賛風邪っぴき中です。

たいてい風邪をひくと気管支炎になります。

毎年季節の変わり目に2回は風邪を引いていたのが、今年はまったく縁がなかったので、メンタリティが変わるとウイルスも寄り付かないのかな?などと思っていたところ、娘が学校の誰かからもらってきた風邪を私が引き継ぎ、まんまと私が引き継ぎ娘より悪化させるという結末に。

激しい咳と頭重感、後鼻漏の不快感に悩まされ、咳のしすぎによる腹筋や背筋の筋肉痛と、同時にできたヘルペスの痛みにも悩まされる始末。

私の令和元年度は、こんな風に風邪ウイルスと共生しながら幕をおろすことになりそうです^^;

私のように毎年風邪をひく人がいる一方で、何年も風邪をひいたことがないという人もたまに見かけます。

私からしてみたら、すごいことだと思います。

一体どんな秘密があるの?どんな体調管理してるの?と聞いてみても、たいていは特に変わったことはしていないという返事が返ってきます。

本当に何もしていないのか、何かしているけど自覚がないのか、それはわかりません。

持って生まれた腸内細菌叢の違いとか、そういうものなのかも知れません。

でも確実に、風邪をひかない人というのは、この世の中にはいるんですよね。

羨ましい!私もあんなふうになりたい!

そう思いながら過去の自分の風邪歴史を振り返ってみたところ、実は私にも風邪をひかなかった時があったのを思い出しました。

あれは中学校三年生の頃、高校受験を控えた冬でした。

自分の実力ギリギリラインの高校を受験することに決めていた私は、本当に頑張って勉強したんですよね。

で、志望校の試験の日も万全な体制で臨んで、見事合格。

その時母は、「風邪を引いたりしなくて本当によかったねー!」と言っていましたが、そう言われて初めて「ああ、私今年風邪ひいてない!」って気づいたんですよね。

とにかく受験に向かって夢中で取り組んでいた頃だったので、いわゆるフロー状態のようなものに入っていたのかも知れません。

体が恒常性を維持することを望み、風邪を引くことなど考えもしなかったため悪い引き寄せも起きず、受験が終わるまで風邪を引かずに過ごすことができたというわけです。

で、面白いのはここからです。

なんと、母にそう言われた途端に、風邪をひいたんです(笑)。

それまで忘れていた風邪の存在を、認識しちゃったんですねー^^;

そしたらもう、そこに風邪がいるのがわかってるわけなので、当然ひきますよね(;・∀・)

ちゃんと引き寄せちゃったというわけなんです。

だからほら、人間というのは、それを認識する仕方によってどうにでもなるということです。

今年の私は、風邪をひかない私でいましたが、娘が風邪をお持ち帰りした時に、「ああたぶん伝染るな」と思った途端に、ウイルスに体が負けたんです。

人の体ってわかりやすいですね。まさに意識や無意識とつながってる。

風邪をひかないひとたちは、自分たちが風邪をひくという認識からしてどこにもないんだと思います。風邪を引いたら嫌だな、どうしようかなとか思っていると必ずひくということです。

もちろん、生活習慣を整えて体にいいものを食べ、悪いものを遠ざけることは基本的な大切なことです。

それに加えて、メンタルを文字通り健康に保つということが大切なんだなぁと、つくづく感じている風邪ひきの私です^^;

☆★☆★☆★☆★☆ 体験セッション受付中! ☆★☆★☆★☆ ★☆
  *skypeやZOOMによるオンラインセッションとなります。
   全国どこからでもOK!
  *体験セッションは60分4,800円と超おトク!
  *さらに、体験セッションから12ステップセッションへ引き続き
   お申込みくださった方には、12ステップセッションに2万円の
   割引が適応されます。
  *ご興味のある方は、メールまたはFacebookのメッセンジャーから
   ご連絡ください。
      メール:m.kayamori0701あっとまーくgmail.com
      Facebook:スピリチュアルライフコーチ 栢森まこと
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆ ★☆★☆★☆

ピックアップ記事

  1. 好きなものは堂々と好きと言おう

関連記事

  1. スピリチュアルなおはなし

    直感を磨く修行をしてきます^^

    人間には2つの能力があります。一つは思考力、もう一つが直感力…

  2. スピリチュアルなおはなし

    時間は命そのもの 無駄にしてはいけない

    昔から経営に必要な資源として、ヒト・モノ・カネの3つがあると言われて…

  3. スピリチュアルなおはなし

    2019 セドナ体験記⑪

    これまで11回にわたってまでお付きあいいただいたセドナ体験記も、今日…

  4. スピリチュアルなおはなし

    今日から2日間、ヒントを見つけに浅草橋へ♪

    ライフコーチ仲間の小杉照子さんと私で共同出展する、浅草橋ヒーリングマ…

  5. スピリチュアルなおはなし

    「嫌われたくない」と思うのやめました

      私は子供の頃から、周囲とは少し波動の違う子でした。…

  6. スピリチュアルなおはなし

    2019 セドナ体験記⑥

    さて、セドナ滞在2日目の午後を迎えた私たちは、4人ずつの2班に分かれ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. スピリチュアルなおはなし

    世の中は少しずつ 気づき始めている
  2. スピリチュアルなおはなし

    以前の職場の同僚たちと会って感じたこと
  3. スピリチュアルなおはなし

    出来ごとには良いことも悪いこともない
  4. スピリチュアルなおはなし

    好きなものは堂々と好きと言おう
  5. スピリチュアルなおはなし

    「憑き物落とし」の儀式で観念を書き換える
PAGE TOP