スピリチュアルなおはなし

世の中は少しずつ 気づき始めている

2020年代に突入し、令和も2年目を迎えました。

昔、21世紀と言ったらそりゃもう、文明が発達しまくっていて、車が空を飛んだり空中に浮かぶチューブの中を電車が走ったり、そんな世の中になるんだろうと想像していましたが、意外とそのへんは20世紀とあまり変わりませんね^^;

一方で通信手段が変わり、物流のシステムが変わるなど、インターネットが発達したことで私たちの生活の質そのものは変化しています。

以前はいつでもどこでも誰とでも気軽に連絡が取れて、家にいながらにして買い物ができる世の中になるなんて、まったく想像もしていませんでしたよね。

そう考えると、本当に時代は変わったなと感じます。

インターネットの発達は、多くの情報にアクセスできるという環境をもたらしてもくれました。

新聞という情報を最速で届けてくれる媒体よりも遥かに早く、インターネットでリアルタイムに情報を得ることができる世の中です。

ですがその情報は、真贋入り乱れてネット空間にバラバラと置かれているので、これまで以上に情報リテラシーの考え方が重要になってきています。

与えられた情報を何でも鵜呑みにするのではなく、ソースを調べ、信頼できるのかそうでないのかを的確に判断する姿勢が求められているのです。

ただ、インターネットが無かった昔から、「それって本当なの?!」と思うような情報は、週刊誌やらタブロイド紙などを中心に、私たちの生活によく入り込んできていました。

真偽の程が明らかになっていない情報、例えばUFOや宇宙人の存在についての話題や、ノストラダムスの大予言的なこと、あるいは地震や富士山の噴火などといった情報などです。

それらは確実に昔からあったものですが、インターネットの発達によってさらに多くの、そして深い情報が、その気になれば手軽に手に入るのが現代の世の中です。

情報リテラシーの考え方に照らし合わせれば、それらの真偽のわからない情報は胡散臭い都市伝説として処理されてしまいがちですが、インターネットという無限の空間に蜘蛛の糸のように張り巡らされた世界においては、それらの情報は独自の発展を遂げ、必要な人のもとに届き始めています。

今の世の中は科学偏重の時代ですから、科学で証明されていないことをありえないと断罪し、信じようとしない傾向があります。

ですが、我々人類の持つ文明力などたかが知れていて、科学は未発達な学問がゆえすべてが科学で解明されるわけではありません。

目に見えないものはすべて無いものであるという考え方は、未熟な文明しか持たない人類が犯す、宇宙―Universe―神に対する冒涜です。

そのことに気づき始めた人たちは、少しずつ活動を始めています。
手軽に誰でも情報を発信できるインターネットの発達した世界だからこそ、目覚め始めた人たちが影響を与えることができ、それが徐々に広がりを見せているのです。

以前はタブーと思われていたことを、ネット環境を使って話し始める人達がいます。

真実を知っている人たちが、口を開き始めているということです。

2020年、新たな10年間に突入した今、やはり世界は変わろうとしているのを感じます。

地球規模のアセンションが求められていて、それに応える動きが加速しているのです。

私たちはみな幸せになるべきです。そのためにはこの動きを、止めてはいけません。

情報操作され、コントロールされてきた従順な庶民だった私たちが、真の意味での情報リテラシーを身につける時です。

今までの常識を覆すような、とても信じられないというような情報に対しても心を開いて、しっかりと目を見開いて受け止めてみる。

客観的な視点でその情報を検証し、咀嚼してみることが必要です。

受け身でいてはいけない、能動的に自ら動くことを意識することです。

直感を信じて、正しい情報を選択すべきなのです。

確実に世界が変わろうとしているのを感じる今、この変化に乗る人と、乗り遅れてしまう人との2種類に、今後人類は分かれると言われています。

あなたは今の状態からよりよく変化して、幸せになりたいですか?

それともこのまま、死ぬまでこのまま生きていきますか?

今まさに、その分岐点で、我々は試されているのだと思います。

blogではおおっぴらに書けないことも書いています^^
メルマガ登録はコチラから
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
【生き方迷子からの脱出!】人生を楽しむための魂の磨きかた
https://mail.os7.biz/add/cGsq

☆★☆★☆★☆★☆ 体験セッション受付中! ☆★☆★☆★☆ ★☆
  *skypeやZOOMによるオンラインセッションとなります。
   全国どこからでもOK!
  *体験セッションは60分4,800円と超おトク!
  *さらに、体験セッションから12ステップセッションへ引き続き
   お申込みくださった方には、12ステップセッションに2万円の
   割引が適応されます。
  *ご興味のある方は、お問い合わせフォームからご連絡ください。
            ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
            お問い合わせフォーム

      メール:m.kayamori0701あっとまーくgmail.com
      Facebook:スピリチュアルライフコーチ 栢森まこと
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆ ★☆★☆★☆

ピックアップ記事

  1. 好きなものは堂々と好きと言おう

関連記事

  1. スピリチュアルなおはなし

    「身の丈に合った」という言い訳の呪文

     私たちは人生の節目において、さまざまな選択をしてきています。…

  2. スピリチュアルなおはなし

    これからは動画の時代!という一日を過ごしました

    サイバー空間への移行促進が、今起きている出来事をきっかけに急速に進む…

  3. スピリチュアルなおはなし

    建国記念日って何の日?

    今日は祝日ですね。建国記念の日です。今年から天皇誕生日が2月…

  4. スピリチュアルなおはなし

    そろそろスピリチュアリティの高い日本人としての本質が目覚める頃じゃないですか?

    コロナの影響は思った以上に私達の本質に迫る問いを投げかけ続けてくれて…

  5. スピリチュアルなおはなし

    エネルギーを吸い取る人からは距離を取ろう

     昨日、私の身に起こったお話です。 前職で、私は強烈な人生の…

  6. スピリチュアルなおはなし

    人は権威に弱い -正しい情報とは何かを考えよう-

    ネット社会の世の中だからこそ正しい情報を得ることを心がけたいものです…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. スピリチュアルなおはなし

    建国記念日って何の日?
  2. スピリチュアルなおはなし

    2019 セドナ体験記⑨
  3. スピリチュアルなおはなし

    2019 セドナ体験記 番外編
  4. スピリチュアルなおはなし

    原因不明の病は○○○から来ている?
  5. スピリチュアルなおはなし

    癒し癒される二日間で得たものは
PAGE TOP