スピリチュアルなおはなし

12ステップ後に人生が激変したクライアントさんのおはなし

ライフコーチをしていて一番嬉しいことは、クライアントさんの人生が良い方へ変わるのを、一番近くで目撃できることです。

こんにちわ。
生き方迷子からの脱出をサポートする
スピリチュアルライフコーチ
栢森(かやもり)まことです。

まだまだ朝晩の寒暖の差が激しい4月の頭ですが、日中の都内はとても暖かく、気持ちのいい陽気になってきました。

どんなときでも安らぎをくれる、地球と宇宙のしくみに感謝です♪

さて、今日の話題は、12ステップライフコーチングを受けてくださったクライアントさんに起きた変化についてです。

ここでは、仮にKさんと呼ばせていただきます。

Kさんは12ステップのクライアントさんであると同時に、私の10年来の友人でもあります。

以前勤務していた病院で、同じ看護科長として働き始めたことが、知り合ったきっかけでした。

今思えば、私と同じHSPなので、人の感情を拾いやすく涙もろい、傷つきやすい人なのですが、その分一緒に働く同僚や部下、患者さんやその家族などへの思い入れが深いので、とても慕われていました。

基本的には明るくて人懐っこい性格なのですが、HSPの気質のためか気分の波が大きく、落ち込むととことん落ち込んでしまい、何日も立ち直れずにいるなんてことはしょっちゅうでした。

私はKさんと同世代で、ほんの何年かだけ私がお姉さんだったこともあって、Kさんのことはいつも気にかけていました。

私がその病院を退職するとき、Kさんは大泣きして、私が名札につけていたキーホルダーを欲しいとせがみ、栢森さんだと思って大事にしますと言ってくれたものでした。

その後何年か経ち、私が千葉の病院で教育師長として働いているとき、私と一緒に働きたいからと言って、東京の市部から千葉まで家族を引き連れて引っ越してきたときには驚きました。

ご主人は都内勤務、もちろん子供たちも転校しなければならないという状況であるにもかかわらず、です。

とても嬉しかった反面、責任を感じたのも覚えています。

その病院での勤務はKさんにとって、最初は大変な環境だったと思います。フォローしていた私も少しずつ自分に余裕がなくなっていき、声をかけられても反応することすらできなかった時期もありました。

上からの指示で、私が都内の関連病院に望まない異動をしたときも、余裕のないつっけんどんな態度の私を見捨てることなく、いつも気にかけてくれた優しい人です。

12ステップライフコーチングと出会い、私自身が救われた思いを感じた時、ライフコーチになった暁には、Kさんに最初にセッションを受けてもらいたいと考えていました。

HSPでつらい思いをしていることや、家庭の中の色々な問題が表面化していて大変な状況だったので、何とか力になれればと思ったからです。

逆に言うと、12ステップライフコーチングは、必ずKさんの将来を救うことができると確信していたということができます。

Kさんが最初のクライアントさんになってくださって私も嬉しかったですし、セッションが進むにつれて変わっていくKさんを見ていると、私まで元気と勇気をもらうことができました。

そして、12ステップライフコーチングを終え、自分軸の生き方をする決心をしたKさんは、今では抱えていた問題のすべてを自らの手ですっぱりと断ち切り、新たな人生を歩み始めています。

12ステップのセッションの中で得た気づきは、行動に移すまで多少時間がかかりはしましたが、確実にKさんの中で根を張り、枝葉を広げていったのです。

12ステップを受ける前と後ではまるで別人のようなKさんの現状をみていると、ライフコーチ冥利に尽きると同時に、このセッションは確実に人さまのお役に立てるものなのだと、確信するに至りました。

今Kさんは、自分の生まれてきた意味=ミッションを知り、ご両親への感謝の恩返しの真っ最中です。

きっとこのためにKさんは、看護師になったんですね。

自分の魂が決めて生まれてくる人生の青写真は、周囲の人々との関係性や自分の成長の計画など、そのすべての配役やタイミングが完璧です。

振り返ってみると、「青写真すごい!ハンパない!!」と驚いてしまいます。

人生の中で、ひどい目に遭わされて、絶対に許せないと思っている人であっても、すべての出会いは必然で、計画されたものなのです。

その仕組みを知ると、すべてに対する感謝の気持ちが自然と湧いてきて、人生が好転するのです。

いつも心からの感謝で満たされている今のKさんから、私もたくさんのことを学んでいます。

Kさん、いつもありがとう。

そしてこれからもよろしくね。

 

 

人生を変える12ステップライフコーチング
体験セッションの詳細はこちらからどうぞ^^
     ↓ ↓ ↓

無料ビデオ講座つきメルマガやってます♪
      ↓↓↓

https://mail.os7.biz/add/sD4r

☆★☆体験セッション受付中!☆ ★☆
*skypeやZOOMによる
 オンラインセッションとなります。
 全国どこからでもOK!
*体験セッションは60分
 4,800円と超おトク!
*さらに、体験セッションから
 12ステップセッションへ
 引き続きお申込みくださった方には、
 2万円の割引が適応されます。
*ご興味のある方は、
 お問い合わせフォームから
 ご連絡ください。
  ↓ ↓ ↓ ↓ 
 お問い合わせフォーム
 メール:m.kayamori0701あっとまーくgmail.com
 Facebook:スピリチュアルライフコーチ 栢森まこと
☆★☆★☆★☆★☆ ★☆★☆★☆

ピックアップ記事

  1. 好きなものは堂々と好きと言おう

関連記事

  1. スピリチュアルなおはなし

    「星に願いを」が正しい理由

     流れ星に願い事をすると叶うという話を、聴いたことがない人はおそらく…

  2. スピリチュアルなおはなし

    物質たる人間も たどっていけば単なるスピリット

    時代が変わり、色々なものごとの流れが変わってきたなという印象を、さま…

  3. スピリチュアルなおはなし

    言ってはいけない

     人生なんてこんなもんだ 人に迷惑をかけてはいけない…

  4. スピリチュアルなおはなし

    何かを変えるには自ら動くこと

    「引き寄せの法則」といえば、今やスピリチュアル用語ではなく一般的に広…

  5. スピリチュアルなおはなし

    時代によって価値観ってすごく変わりますよね。

    日本はかつての物質的な時代から、精神的な時代に変わりつつあると言われ…

  6. スピリチュアルなおはなし

    月は太陽の光を受けて輝いている

     今日はタイトル通り、宇宙のお話です。 宇宙というと、なんだ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. フリーランスナースの可能性

    フリーランスナースってどんな看護師?
  2. スピリチュアルなおはなし

    自分が満たされていなければ 人は満たせない
  3. わたしのヒストリー

    魂の導きに従って ―人生の棚おろし㊱—
  4. スピリチュアルなおはなし

    卒業という名の人生の節目において決断すべきこと
  5. スピリチュアルなおはなし

    「憑き物落とし」の儀式で観念を書き換える
PAGE TOP