スピリチュアルなおはなし

新しい時代にスタートダッシュする方法

立春を過ぎ、暦の上では春ですが、都内は今日から極寒だそうです。

スキー場に雪が降らない暖冬だったので、一年で最も寒い2月くらいは寒くなってもらわないと、色々なところに影響が出てしまいかねません。

冬だから寒いのはあたりまえと思って、寒さを楽しむ工夫で毎日を乗り切りたいですね!

ニュースでは新型ウイルス関係のニュースが連日報道されたり、ネットでも武漢市民の方の動画投稿などが話題になったりしています。2020年という年は、よくも悪くも大きな変化があって、それにうまく対応していかないと乗り遅れてしまうということを、ひしひしと感じます。

アセンションという言葉を聞いたことがある方も多いかと思いますが、スピリチュアル的な意味のアセンション(次元上昇)だけでなく、私は現実世界も極端な二極化にさらされていて、ぼーっとしていると置いていかれてしまうと感じることが多くなりました。

ネット社会の発達に伴い、それまで目にすることのなかった情報が簡単に手に入るようになったり、知らない人の意見を見聞きしたりできる機会が増えました。

誰だか知らない人の意見に振り回されることも稀ではありません。
名無しだからなんでも言っていいという感覚なのでしょうか、名もなき人々から突然差し出される刃に傷ついた経験をお持ちの方も少なくないことでしょう。

ネットの匿名性が拍車をかけている現象の一つに、好き嫌いをはっきりさせなければならないという風潮があるような気がします。

気に入らなければ叩く。周囲の意見に同調して叩きまくって、それが炎上することも多いですよね。極端な意見が多くて、日本人特有の「どちらでも」というソフトな枷(かせ)のようなものが、名無しの世界では外れてしまうのでしょう。

一昔前、ネットと現実の間には、まだわりとはっきりした区別がありました。Facebookはこれほど一般的でなかったし、インスタもなく顔出し写真をネットに上げることは殆どなかった時代。2ちゃんねるやTwitterは匿名で誰でも簡単に始められるし、ネットゲームのコミュニティではひきこもりもヒーローになれました。

今は本名で顔出しする人が増え、LINEの登場とともにインターネットツールは、現実社会の人々をつなぐ手段の一つに過ぎなくなりつつあります。

仮想現実ではない、単なる現実の続きという認識ですね。

なので逆に、そこから得られる情報には、十分注意する必要があります。

情報リテラシーを身につけ、簡単に踊らされず、自分で判断できる能力を正しく持っている人が、この時代を生き抜くことができるのではないかと、私は思うのです。

オリンピックに日本が沸いている一方で、災害の爪痕に未だ苦しめられている人もいて、政府は大切な情報には報道規制を敷き目くらましを図っています。

報道されていないから、国が許可しているからと、そこが判断基準となっている状態は、目隠しをされて歩いているのと同じようなものです。

あるいは嘘の世界を投影されて、その景色の美しさに見とれながら、本当は汚染されたゴミの山の上に、いつまでも寝そべっているような感じです。

自分の環境は自分で変えていかなければいけないし、そのためにはどの情報が正しいのかを見極めることのできる、クリティカルな考え方を身につける必要があります。

新型ウイルスのような目に見えないものを、必要以上に恐れることはありませんが、私たちの目には見えない、耳には聞こえない、知らされていない情報がほとんどなのだということを知っているのといないのでは、いざというときの行動も早く取れるのではないかと思います。

ぼーっと過ごす人と、敏感に察知して動く人の二極化。

あなたは、どちらの波に乗りたいですか?

2月11日、建国記念日に、そんなお話をするお茶会を開きます。

この日は初代天皇である神武天皇が、2680年前に即位した日です。

そんなに長く日本という国は、続いているんですね。

実は日本という国は、世界一長く存続している国家なんです。

日本人のメンタリティやスピリットが、国を維持し続けているんですね。

海外の人から見たら、すごいと思われるようなことを、日本人は普通にやっているのだそうです。

そんな逸話も踏まえながら、新しい時代のいい波に乗っていくことができるように、パワーストーンを使ったサイキックリーディングのミニセッションのおまけ付きという内容になっています。

ご興味のある方は是非、私のFacebookのイベントページから参加ボタンを押すか、このメールにご返信ください^^

折り返しご連絡差し上げます♪

暦の上の春を迎えて、ますます寒くなりますが、気持ち前向きに、今日も頑張って行きましょう(^▽^)/

☆★☆体験セッション受付中!☆ ★☆
*skypeやZOOMによる
 オンラインセッションとなります。
 全国どこからでもOK!
*体験セッションは60分
 4,800円と超おトク!
*さらに、体験セッションから
 12ステップセッションへ
 引き続きお申込みくださった方には、
 2万円の割引が適応されます。
*ご興味のある方は、
 お問い合わせフォームから
 ご連絡ください。
  ↓ ↓ ↓ ↓ 
 お問い合わせフォーム
 メール:m.kayamori0701あっとまーくgmail.com
 Facebook:スピリチュアルライフコーチ 栢森まこと
☆★☆★☆★☆★☆ ★☆★☆★☆

ピックアップ記事

  1. 好きなものは堂々と好きと言おう

関連記事

  1. スピリチュアルなおはなし

    カウンセリングとライフコーチングは 似て非なるものなのか

     私は看護管理者の仕事をし始めてからしばらく経った時に、強く必要性を…

  2. スピリチュアルなおはなし

    あなたのその言動が、他人の人生をジャマしているかも知れません

    良かれと思って言っていることが、実は誰かの生き方を曲げ、夢の実現を妨…

  3. スピリチュアルなおはなし

    生き方の質を変えるFISH哲学

    昨日のblogでは、重く受け止めなければならない深刻な事態でも、文字…

  4. スピリチュアルなおはなし

    日常に潜む洗脳

    私たちは皆、日々洗脳されています。こんな風に書いたらびっくり…

  5. スピリチュアルなおはなし

    いよいよ22日から\(^▽^)/ 浅草橋ヒーリングマーケット

    巷は新型コロナウイルスで上を下への大騒ぎですが、イベントは元気に開催…

  6. スピリチュアルなおはなし

    結果には必ず原因がある

     「原因と結果の法則」をご存知ですか? タイトルの通り、起き…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. スピリチュアルなおはなし

    病気を作らないために③ ―習慣を変える方法―
  2. スピリチュアルなおはなし

    PCがないと仕事ができない時代ですね^^;
  3. スピリチュアルなおはなし

    瞑想中に降りてくる夢の話
  4. わたしのヒストリー

    落ちこぼれだった高校時代 —人生の棚おろし③—
  5. スピリチュアルなおはなし

    自分の中の 誰かのために
PAGE TOP