スピリチュアルなおはなし

Go with the Flow! 流れに身を任せよう

人生って、色々なことが起きますよね。

自分の計画したとおりにはなかなか進まなくて、イライラしたり落胆したり絶望したりすることもあると思います。

今は受験シーズンですが、志望校に合格するために一生懸命勉強して準備万端に整えていたとしても、その日の体調が芳しくなくて思うような結果を残せず、悔しい思いをすることも。

社会に出てからは仕事の面やプライベートでも、自分の描いていた人生ロードマップから外れてしまうような経験はたくさんありますよね。

ある意味、人生何が起こるかわからないから楽しいんだとも言えますが、中には楽しめないような変化に翻弄されてしまう方もいます。

私自身、ちょうど一年前のバレンタインデーの日に、朝起きようとしたら強烈なめまいに襲われて、立ち上がれなくなってしまったのをきっかけに、心身のバランスを崩して休職→退職したという経験をしました。

前年の秋ぐらいから仕事の雲行きが怪しくなり、それまで順調だったさまざまなことが面白いように滞るようになって、それでも一生懸命その場でふんばろうとしていたところ、最終的には身体が警告を発してストップをかけた、という状況でした。

思えばその時が、私にとっての人生の車線変更のタイミングだったんですね。

自分の描いてきた人生の青写真とは別の方向に行こうとしているとき、このような強制終了が訪れます。

こっちじゃないよ、というサインは、ものごとが上手くいかなくなり始めてからしょっちゅう感じていたわけですが、我慢強い私は魂の警告を無視して、この試練を乗り越えたら、きっと一回り成長した自分に出会えると信じて、強引に自分の計画した道をあるき続けようとしていました。

でも正直言って、とっくに限界が来ていたんですよね。

このまま続けると死んでしまうよ、だからもういい加減気づこうよ、そういう時に人生の逆風は吹き荒れます。

やること成すこと上手く行かず、本当に凹んだできごとでしたが、そのおかげで自分の人生の青写真を思い出すことができ、起業に際して多くの方々とのご縁をいただきました。

あのとき逆風を吹かせてくれた神さま、本当にありがとう!という感じです。

自分は組織に向かないということに気づき、独り立ちすることを決意して行動を起こし始めた途端、色々な情報が入ってきて、さまざまな引き寄せが起きました。

たくさんのご縁をいただきましたし、そこからビジネスに発展したものもあります。

看護師向けの本を2冊執筆することができたのも、ご縁に導かれてのことです。

それまでの私は、頭で色々考えて、目の前に広がる道の前で尻込みして、結局一歩を踏み出さないというタイプの人でした。

思えばこれまでの人生で何度も新しい道が出現していたにもかかわらず、ずっと無視してこの歳になってしまったんですねー(笑)

何度もサインは出ていたのに、それに抗い続けてしまったわけです。

なんともったいない!

流れに逆らわず、それに従って動いてみると、面白いようにいろんなものが繋がっていくのがわかります。

直感が命じるままに動くことの大切さを思い知った、激動の1年間です。

昨年の9月にはライフコーチ仲間と一緒に、北米屈指のパワースポット・セドナにリトリートツアーに行ったのですが、その最終日のチャイニーズディナーの時に引いたフォーチュンクッキーが、まさにそのことを言い当てていたのが今となっては印象的です。

流れにのって往けば、人生の車線変更は上手くいく

色々なことが起きる人生ですが、それに逆らわずに流れに身を任せることも、時には必要です。

どこに流れ着くのか怖いような気もしますが、ワクワクドキドキの冒険の旅だと思うと、なんだか楽しくなってきますよね♪

もしも今、何か壁にぶつかったり、前に進めなかったりしていたとしたら、一度肩の力を抜いてみましょう。

すると案外簡単に、スルスルと前進することができるようになるかも知れません。

一歩踏みだすために背中を押してくれる誰かが必要なら、私がそのお手伝いをいたします^^

体験セッションでお待ちしてまーす♪

P.S. そうそう、3月14日土曜日にお茶会やります。運気を上げる楽しいお茶会です。新しい時代の流れに乗りたい方は是非♪

明日のメルマガで告知しますね^^

メルマガ登録はコチラ♪
https://mail.os7.biz/add/sD4r

☆★☆体験セッション受付中!☆ ★☆
*skypeやZOOMによる
 オンラインセッションとなります。
 全国どこからでもOK!
*体験セッションは60分
 4,800円と超おトク!
*さらに、体験セッションから
 12ステップセッションへ
 引き続きお申込みくださった方には、
 2万円の割引が適応されます。
*ご興味のある方は、
 お問い合わせフォームから
 ご連絡ください。
  ↓ ↓ ↓ ↓ 
 お問い合わせフォーム
 メール:m.kayamori0701あっとまーくgmail.com
 Facebook:スピリチュアルライフコーチ 栢森まこと
☆★☆★☆★☆★☆ ★☆★☆★☆

ピックアップ記事

  1. 好きなものは堂々と好きと言おう

関連記事

  1. スピリチュアルなおはなし

    Numerology(数秘学)がすごすぎて驚いた話

    統計学系の占いっていうのは、長い人類の歴史の中から編み出された人間の…

  2. スピリチュアルなおはなし

    娘の中学校の文化祭で感じた二つのこと

    昨日は娘が通っている中学校の文化祭があったので、休みを取って行ってき…

  3. スピリチュアルなおはなし

    日常に潜む洗脳

    私たちは皆、日々洗脳されています。こんな風に書いたらびっくり…

  4. スピリチュアルなおはなし

    「意識する」ということの重要性について考えてみる

    最近めっきり寒くなってきましたね。今年は10月の半ば頃まで3…

  5. スピリチュアルなおはなし

    2019 セドナ体験記⑩

    さて、セドナでの滞在も残り半日となった3日目の午後。アップタ…

  6. スピリチュアルなおはなし

    人生の目的を知ってしまったら もうグズグズしてはいられない

    私はスピリチュアルライフコーチで、サイキックリーダーです。そして看護…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. フリーランスナースの可能性

    フリーランスを志すことになるまでの経緯①
  2. スピリチュアルなおはなし

    好きなものは堂々と好きと言おう
  3. スピリチュアルなおはなし

    なりたい自分はこれまで全部引き寄せてきました
  4. スピリチュアルなおはなし

    月は太陽の光を受けて輝いている
  5. スピリチュアルなおはなし

    誰だっていつからだって変われます
PAGE TOP