スピリチュアルなおはなし

直感を磨く修行をしてきます^^

人間には2つの能力があります。

一つは思考力、もう一つが直感力です。

生まれた時私達は、どちらも半分ずつ持っています。赤ちゃんが何もないはずの天井の隅をみて笑ったり、何かに話しかけるような反応を見せるのは、直感力を使っているからです。

教えたわけではないのに言葉を覚え、自分の力を使って立ち、歩くことができるようになるのも、思考した結果できるようになるわけではなく、直感力を使っているからです。

でも、物心ついた頃から徐々に思考力が優位になっていき、小学校に入学してからは思考力偏重の教育がなされるようになるため、直感力は徐々に衰えていきます。

このことについては以前、「全米No.1サイキックから学ぶ」という記事に書いていますので、よろしければそちらも御覧ください。

私はもともと直感力がある方で、少し先に起きることがわかることがあるのですが、そんなことを公言するとオカルトチックな怪しいヤツだと気持ち悪がられるかと思い、ごく少数の限られた人にしか話したことがありませんでした。

でもよく考えてみると、誰にでもカンが働くときってあるわけで、それが使われていない直感力の発露なんだと思えば、本来半分あるはずのその能力が普通の人より強い人がいても、おかしくはないわけですよね。

少し先のことがわかる能力が強ければ、その力を使って人生をよりよい方向へ進めるのに一役買うことができるかも知れないというわけです。

世の中には占いを信じる人と信じない人がいますが、占いを信じたり頼ってしまう人というのは、自分の未来に起きることがわからず不安だから、少しでもその不安を解消したいと思っているということですよね。

そんな未来を歩く時の転ばぬ先の杖として占いを活用すれば、不安で身動きが取れなくなってしまうということは少なくともなくなるわけです。

占いを好きな人が多いのには、そんな理由があります。

ライフコーチとしての学びを通して、さまざまな方の人生に触れてきて感じるのは、動きたくても先のことを考えると怖くて動けないという人が多いということでした。

少し先のことがわかるちからを磨いて、ライフコーチングにプラスしていけば、クライアントさんにピッタリの人生の指針を示して差し上げることもできるんじゃないかと思うに至りました。

ものごとは解釈の仕方によって大きく変わるものなので、少し先のことがわかった上で行動できれば、自分にとっての成功体験を積み重ねることができます。すると今起きていることや過去の出来事に対する解釈の仕方も、不思議と変わってくるものなんです。

もっとも、人生には偶然がないので、今ここに至るまでの人生の道のりはすべて、自分で描いた青写真の通りなわけですが、そのことがもっと腑に落ちるようになると思います。

ということで、今日から全米No.1サイキックであるロックガール®、アリソンの講座が始まるので、朝からワクワクが止まらないのです。

ここのところの私は、2年続いた天中殺からそろそろ抜けるタイミングにあって、だいぶ運気の悪さが薄れて来ているのもあるのか、忙しいながらも充実した毎日を送ることができています。

自分の心に素直に、直感に正直に進んでいるお陰かなとも思います。

特にセドナから帰ってきたあたりから自分の波動が変わったように感じるので、あの旅は私にとってつくづく大きな転機だったなぁと感じています。

そうそう、これは余談なんですが、昨日仕事中に何の前触れもきっかけもなく、ディズニーランドの映像が頭に浮かんできたんです。

実は私、ディズニーランドが好きではありません(笑)。

チャクラコントロールができないエンパスでHSPな私は、人混みが大の苦手・・・

とっても苦しくなって、ひどく疲れてしまうんですよねー^^;

でもなぜか昨日は、「行きたい!楽しい!」という感情と共にその映像が浮かんできたので、なんだろう、おかしいなーと思っていました。

で、帰宅して娘と話していたところ、開校記念日で今日学校がおやすみなのを利用して、多くのお友達がディズニーランドに行くのだと聞きました。

私は基本的に、中学生のうちは子供同士でテーマパークに行くことを禁じているので、娘は私に何も言ってこなかったのですが、きっとお友達を羨ましく思っていたんだと思います。

その思念が昨日の私に流れ込んできたんだろうと思うと、なんか可哀想になってしまいました・・・

なので、これからどんどん寒くはなるけれど、今抱えている出版の仕事が一段落したら、娘をディズニーランドに連れて行ってあげようと一大決心したんです(笑)。

ほとんどの週末に予定が詰め詰めで入っているため難しいのですが、普段いろんなことを頑張ってる娘にご褒美をあげなきゃと思っています。

さてさて、そんな私の直感力ですが、どこまで伸ばすことができるのか。

そしてどんな風にそれを活用することができるのか。

そんな風に思うと、本当にワクワクが止まりません(≧▽≦)

何よりもまず自分が楽しんで、いろんな事を吸収して、私にしか救えない誰かのために研鑽してこようと思います^^

☆★☆★☆★☆★☆ 体験セッション受付中! ☆★☆★☆★☆ ★☆
  *skypeやZOOMによるオンラインセッションとなります。
   全国どこからでもOK!
  *体験セッションは60分4,800円と超おトク!
  *さらに、体験セッションから12ステップセッションへ引き続き
   お申込みくださった方には、12ステップセッションに2万円の
   割引が適応されます。
  *ご興味のある方は、メールまたはFacebookのメッセンジャーから
   ご連絡ください。
      メール:m.kayamori0701あっとまーくgmail.com
      Facebook:スピリチュアルライフコーチ 栢森まこと
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆ ★☆★☆★☆

ピックアップ記事

  1. 好きなものは堂々と好きと言おう

関連記事

  1. スピリチュアルなおはなし

    かつてネガティヴ思考だった彼女が変身した話<後編>

    人生にはいいことなんて長くは続かない。そんなネガティヴ思考に…

  2. スピリチュアルなおはなし

    見方が変われば 世界が変わる

     2日前に、「自分の中に広角レンズを持とう」(リンク先参照)という記…

  3. スピリチュアルなおはなし

    やりたいことを行動に移せないのは何故か

     掃除をしようと思っているのに、ついスマホをだらだら眺めてしまうなど…

  4. スピリチュアルなおはなし

    病院は病気を治すところだと思ってはいませんか?

    具合が悪いと思ったら病院を受診する。それ、ちょっとだけ待ってください…

  5. スピリチュアルなおはなし

    私が「遺言だと思って聴いてください」と言う時

     遺言という言葉の響きは、あまり居心地のいいものではありません。…

  6. スピリチュアルなおはなし

    まんまと騙されてしまいました・・・

    その状況をどう捉えるかによって、人生って本当に180°変化するものな…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. スピリチュアルなおはなし

    こころのブレーキを開放すること、いいことがあるというお話
  2. スピリチュアルなおはなし

    いよいよ22日から\(^▽^)/ 浅草橋ヒーリングマーケット
  3. スピリチュアルなおはなし

    執着を捨てると得られる二つのこと
  4. スピリチュアルなおはなし

    肉体は単なる魂の乗り物 でもやっぱり悲しい
  5. スピリチュアルなおはなし

    時差ボケ対策ってどんなものがありますか?
PAGE TOP