スピリチュアルなおはなし

本物のパワーストーンの力

昨日からサイキックリーダー養成コースの本編とも言える講義が始まりました。

実際にパワーストーンを用いて、リーディングを行う方法を学ぶという内容です。

事前に購入してあったパワーストーンを一部受け取ることができるとあって、本当に今回のセミナーは楽しみにしていました。

一つ一つベルベットの袋に入れられて、ものによっては緩衝材のプチプチに包まれたりして、中が見えない状態で手に渡るのですが、不思議とそれぞれにピッタリなパワーストーンがやってくると言われています。

今回私がとても楽しみにしていたのは、ペンジュラムというダウジングに使用するための道具(アイキャッチ写真参照)でした。
これは質問をYES/NOで尋ねることで、その答えを知ることができるというものです。

受け取ったペンジュラムを見てみると、すべて手作業で切り出して磨き上げられ、作られているため、それぞれみな形が違い、使われている金具などもさまざまであることがわかります。

一緒に受講している仲間たちでペンジュラムを比べてみたところ、石の種類は同じアメジストなのですが、本当にそれぞれ個性的です。

透き通ったパープル、白っぽいレースのような模様の入ったもの、虹が見えるもの、深い紫色をしたもの、大きいもの、細くてシャープなもの・・・・といった具合に、全て手作業で作られているが故のバラバラさが感じられます。

私のところにやってきたペンジュラムは、黒に近い深い紫色をしていました。虹色が花びらの模様のように見える部分があって、そこがとても気に入りました。

しばらく手で持ったり、目の前に置いて講義を受けたりしていたところ、ペンジュラムに驚くべき変化が。

黒っぽかったペンジュラムの色が薄れ、紫が強く明るく変わっていたのです。

講師のロックガール®はたびたび、石の色が変わるという話をこれまでもしていましたが、私はそれがにわかに信じられず、「それって本当なの?!」と半信半疑の状態でいました。

その変化は彼女にしかわからないもので、私達素人にはわからないことなのではないかとも思ったりしたものです。

ですが昨日、自分のペンジュラムに起きたことをしっかりと目撃した私は、ロックガールの石が紛れもなく本物であり、実際に石が生きているものだということを実感したわけです。

他の仲間たちのペンジュラムにも変化が起きていたものがありました。白っぽいペンジュラムを手にした仲間は、白さが深まっているように見えると言っていましたし、このことは持ち主の持つエネルギーに共鳴して変化するのだということがよくわかります。

特に私が驚いたのは、あれほど出会うことを楽しみにしていた石たちなのに、ある特定の石については、最初は梱包を解いて中を見ることができないと感じたことです。

実は私は、11月はとても調子がよく、心身ともに非常にクリアな状態だったのですが、12月に入ってから少し下降気味なことを感じていました。

波動がやや下がった状態になってしまっていたのかも知れません。

セレナイトという、浄化に使用するための棒状の石の梱包を解き、友人がすごいすごいと言いながら眺めているのを見た瞬間、その石を直視できないような気分になったのです。

でもとってもきれいな石でしたし、授業で使う必要があるので、少ししてからようやく梱包を解き、自分のところに来てくれたセレナイトとご対面してみたところ、直視できない感じはすでにどこかに消えていて、逆にその石の美しさに魅了されてしまいました。

少し疲れ気味で、いろいろなものを背負い込んでいる状態でセミナーに来て、波動が低かった私ですが、どうやらセレナイトの力で復活できたような感じがしました。

今までパワーストーンが好きで、自分でアクセサリーを作るために石を扱う問屋さんを周ってはいろいろな石に触れてきましたが、ほんとうの意味でそのエネルギーを感じたことは、実はあまりありませんでした。

でも昨日、自然のままの形で地球から掘り出され、職人の手によって一つ一つ大切に加工された石たちに触れることで、本物の石の持つパワーを生まれてはじめて感じることとなったのです。

ただ綺麗だとか身につけていると安心だとかいう理由で、機械で処理され化学薬品に浸されたりアクリルスプレーを吹き付けられているパワーを失った石が多く流通していますが、それらは本当の意味での”パワー”ストーンではないのだと実感するに至った出来事でした。

今日もまた別の石たちと出会うことになっています。
そのパワーに圧倒されるような出来事が起きると思うと、とても楽しみであり、少し怖くもあります。

しっかりと受け止められるように気持ちを整えて、行ってきます♪^^

☆★☆★☆ 体験セッション受付中! ☆★☆★☆
*skypeやZOOMによるオンラインセッションとなります。
 全国どこからでもOK!
*体験セッションは60分4,800円と超おトク!
*さらに、体験セッションから12ステップセッションへ引き続き
 お申込みくださった方には、12ステップセッションに2万円の
 割引が適応されます。
*ご興味のある方は、メールまたはFacebookのメッセンジャーから
 ご連絡ください。
  メール:m.kayamori0701あっとまーくgmail.com
  Facebook:スピリチュアルライフコーチ 栢森まこと
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆

ピックアップ記事

  1. 好きなものは堂々と好きと言おう

関連記事

  1. スピリチュアルなおはなし

    迷いなく進むための 転ばぬ先の○○

    先週末の2日間は、先月から始めた起業塾のセミナーでした。さま…

  2. スピリチュアルなおはなし

    1日5回、土を飲んでいます・・・

    溜まりに溜まった不要なものをきれいサッパリ洗い流すには結構な…

  3. スピリチュアルなおはなし

    2019 セドナ体験記②

    前回の記事、「2019 セドナ体験記①」ではセドナに到着した時までを…

  4. スピリチュアルなおはなし

    嵐は龍神さまの通った道

    関東地方に上陸した台風15号、ものすごい勢いですね。朝早くか…

  5. スピリチュアルなおはなし

    「いいね!」の正体

    今や生活に欠かせないと言ってもいいくらい浸透しているSNSですが、そ…

  6. スピリチュアルなおはなし

    re:BORN Project(リボーン・プロジェクト)の概要

    昨日の記事、「FreedomとLibertyの違い」(リンク先参照)…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. わたしのヒストリー

    看護師人生、最初の一段落 ―人生の棚おろし⑨-
  2. スピリチュアルなおはなし

    勇気を出してこだわりを捨ててみる
  3. スピリチュアルなおはなし

    「重く受け止め」て「気分が重くな」ってしまってはいませんか?
  4. スピリチュアルなおはなし

    忠臣蔵:元禄赤穂事件からの学び②
  5. スピリチュアルなおはなし

    「やる気スイッチ」を探そう
PAGE TOP