スピリチュアルなおはなし

クライアントさんと共に成長する喜び

ライフコーチは、自分のコーチングでクライアントさんが変わるのを見ると、めちゃくちゃやる気になるものなんです。

こんにちわ。
生き方迷子からの脱出をサポートする
スピリチュアルライフコーチ
栢森まことです。

さて、今日はセッションを通してクライアントさんに変化が現れた時のお話です。

私は12ステップライフコーチングといって、全12回のライフコーチングを通して潜在意識を書き換え、引き寄せ体質になるという商品を提供しているのですが、これはクライアントさんに大きなメリットがあるのはもちろん、ライフコーチ側にもとても嬉しいベネフィットがあります。

それは、クライアントさんの変化の過程を、ライフコーチも追体験できるということです。

ある程度生きている期間が長くなると、誰しも悩みの一つや二つあるもので、普段は日常生活に紛れて意識していないようなことでも、潜在意識にしっかりと刻み込まれて、人の思考や行動をコントロールしています。

コントロールされていることに気づかずに生活していると、囚われの身のまま一生生き続け、死ぬ間際になって「ああ、あの時こうしておけばよかった」「もっとこういう人生を生きたかった」というように、スピリチュアルペインに苦しむことになります。

私は看護師として、そんな患者さんをたくさんみてきました。

死ぬ時に後悔したくない。そのためにできることをやろう。

そう思って、安定した常勤雇用の道を捨て、組織を離れ、独立する決心をしたわけです。

12ステップライフコーチングがそれだけの効果をもたらすわけですから、私のように気づきを得て、自分の人生を自分でコントロールできる人を増やしたくて、そんな人達のサポートをしたくて仕方がない。

少しでも多くの人に、12ステップライフコーチングの良さに気づいて欲しい。

それが今の思いなんですね。

そんな中で、クライアントさんが12ステップを通してものすごく変容したり、12ステップに至る前の体験セッションだけでも、今まで見えなかった自分の奥底に眠っていた何かに気づけたりすると、ものすごく嬉しくなります。

自分の提供するセッションが、これだけ人を変えたり、元気にしたりすることができる。

それって、本当の意味での社会貢献ではないかと思うわけです。

そして、そんなクライアントさんの変容を目の当たりにしていると、自分のセッションにもどんどん自信が持てるようになります。

もともと産業カウンセラーの資格を持っていたり、医療現場で傾聴のスキルを使っていたりで、聴くことや発問することに困難は感じないタイプでしたが、そこにコーチングのスキルが加わるだけで、これほどまでに自己コントロール感が増すのだと実感しつつ、自分自身も成長させてもらっています。

物質から心の在り方を問う時代へと変わりつつある今、スピリチュアル的な成長は人生を豊かにするためには欠かせないものです。

朝起きて、満員電車に揺られ、職場についたころにはヘトヘトに疲れ、ストレスフルな仕事をこなしつつ、人間関係に疲弊してすり減っていく毎日を繰り返すことが当たり前で、それを我慢するのが大人なんだと、そんなふうに刷り込まれてきた日本人たちが、今の、そしてこれからの日本を作っていくのか。

それとも、そんな辛い現実を常識だと思い諦めることのできない人たちが、人生の意味ややりがい、生きがいをみつけ、自己実現と社会貢献をしながら魂を成長させていくことのできる社会と、どちらが生きやすいのか。

考えなくてもわかる結論ですよね。

私は、こんなグレーの世界を変えていきたい。

自分自身、目隠しされているように生きてきたこれまでの人生の不自然さに気づくことができた結果、今の精神的な自由を獲得することができました。

目隠しを取ったら、世界はとても色に満ちていて、広々としていることに気づくことができた。

どうして今まで、同じように広がっていたこの景色が、私には見えなかったんだろうと、愕然としたものでした。

セッションの中でクライアントさんの目隠しが少しずつ取れていき、表情が明るくなり、宿題の内容が少しずつ変わっていくのを目の当たりにしていると、本当にこの仕事を選んでよかったと、心の底から思います。

たった90分体験するだけで、この12ステップライフコーチングの入り口を経験できて、視野が大きく開けるとご好評いただいているのが、「12ステップライフコーチング体験セッション」。

あなたも、目隠しが外れるような感動体験、してみませんか?

お申し込みは、↓の「お問い合わせフォーム」からどうぞ^^

お問い合わせフォーム

 

3月14日ホワイトデーにお茶会します♡

https://www.facebook.com/events/202664291123027/

☆★☆体験セッション受付中!☆ ★☆
*skypeやZOOMによる
 オンラインセッションとなります。
 全国どこからでもOK!
*体験セッションは60分
 4,800円と超おトク!
*さらに、体験セッションから
 12ステップセッションへ
 引き続きお申込みくださった方には、
 2万円の割引が適応されます。
*ご興味のある方は、
 お問い合わせフォームから
 ご連絡ください。
  ↓ ↓ ↓ ↓ 
 お問い合わせフォーム
 メール:m.kayamori0701あっとまーくgmail.com
 Facebook:スピリチュアルライフコーチ 栢森まこと
☆★☆★☆★☆★☆ ★☆★☆★☆

ピックアップ記事

  1. 好きなものは堂々と好きと言おう

関連記事

  1. スピリチュアルなおはなし

    自然治癒力を信じるとどうなるか研究しています

    病気は自分自身が作り出していることに気づくと、とっても生きやすくなる…

  2. スピリチュアルなおはなし

    かつてネガティヴ思考だった彼女が変身した話<前編>

    長いこととても親しくしている女性の話です。彼女は基本的にネガ…

  3. スピリチュアルなおはなし

    「宇宙のおためし」はすごかった!

    昨日の記事、「人生の選択に迷った時に、して欲しい質問」(リンク先参照…

  4. スピリチュアルなおはなし

    まんまと騙されてしまいました・・・

    その状況をどう捉えるかによって、人生って本当に180°変化するものな…

  5. スピリチュアルなおはなし

    忠臣蔵:元禄赤穂事件からの学び①

    12月もいよいよ半ばにさしかかりました。毎年この時期になると…

  6. スピリチュアルなおはなし

    断捨離の重要性 ―手放すことで新しい何かがやってくる―

     今日のテーマは、いわゆる断捨離の重要性についてです。 私た…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. スピリチュアルなおはなし

    出来事はすべて必然である
  2. わたしのヒストリー

    渡英の頃(1) ー人生の棚おろし⑪ー
  3. スピリチュアルなおはなし

    天性のリーダーシップの持ち主が輝ける場所とは
  4. スピリチュアルなおはなし

    認知症にならないために大切なこと
  5. スピリチュアルなおはなし

    「共感する能力のなさ」は人類に何をもたらすのか
PAGE TOP