スピリチュアルなおはなし

ウイルスを遠ざけておくための最も簡単で重要な方法

いよいよ世界はパンデミックの渦の中にはまり込み、ますます波動が低くなっていく世の中で、私達はどう生きていったらいいのでしょうか。

こんにちわ。
生き方迷子からの脱出をサポートする
スピリチュアルライフコーチ
栢森まことです。

さあ、いよいよWHO(世界保健機関)が、コロちゃんパンデミック宣言を出す手前までやってきています。

おそらくもう時間の問題でしょう。

経済活動は停滞し、株価も一気に下がったりして、今は現代の大恐慌の只中のようです。

この状況をみて、心が晴れ晴れと軽くなってくるという人は、おそらくほとんどいないのではないでしょうか。

私も先行きの見えないこの状況に、少しテンション下がり気味で、やらなければならないことが進まなかったりしています。

そういえば9年前の今日、あの震災が起きてしばらくの間も、気持ちが落ち込んで仕事に身が入らないことがありました。

季節の変わり目に心身のバランスを崩す人も多いので、今は本当に色々なことに気をつけないといけない時期だと思います。

では、こんなご時世、どうしたら心身がやられるのを防ぐことができるのでしょうか。

それ、実はとっても簡単なことなんです。

「自分は健康で、すべての外的影響から自由である」というアファメーションをすることです。

アファメーションとは、自分がこうありたいと思う状況を思い描き、それを口に出したり文章に書いたりして、自分の潜在意識に定着させることです。

アファメーションは一流アスリートなど、大きなプレッシャーの中で確実に結果を出すことが求められる人たちが実践していて、効果はお墨付きです。

自分はできるとアファメーションし、表彰台に登ってメダルを首にかけてもらうイメージを思い浮かべることで、その状況を確実に引き寄せているんですね。

逆に、「失敗したらどうしよう」「あの人には敵わないかも」と思っていると、その恐怖が自分の身体にブレーキを掛けてしまうため、望み通り失敗して、ライバルに負けてしまうというわけです。

これはすべてのことに応用して考えることができます。

「感染したらどうしよう」「ウイルス怖い」と思っていると、その恐怖がウイルスを運んできてくれて、望み通りに感染し発病する、ということなんですね。

私達は普段、細菌やウイルスに囲まれて生活していますが、そのことを意識していないだけで、身体はフル稼働で身体に害を及ぼす微生物から、私達を防御してくれています。

一生懸命働いてくれている身体に感謝して、その身体に意識を向けてあげることが、ウイルスのみならずあらゆる病を遠ざけるために最も重要なことなんです。

女性性を否定し続けてきた私は、見事に数え切れないほどの子宮筋腫を生み、卵巣が腫れ上がり破裂するという結末を見ました。

自分が今、女性としてここに在り、娘を授かることができたというのに、そんな自分の女性性を否定して否定して否定して、無視し続けてきた10年間の結果が、その病として現れてきたんですよね。

それに気づいて、日頃からの感謝を伝え、自分の身体に意識を向けてあげることで、人知れず頑張ってくれている身体は喜んで、落ち着きを取り戻してくれました。

私達は自分の免疫システムに感謝して、身体がどれだけ膨大な仕事を日々処理してくれているのか、それを思い信頼すること。

自分自身に大きな愛を持って、慈しむこと。

それがあらゆる病を遠ざけるために、いちばん大切なことです。

感謝の気持ちは、波動を上げます。

朝が来て、また夜が来て、季節がめぐり、春になり、花が咲いて動物たちが活動を始める。

そんなあたりまえのことが、あたりまえに思えなくなるのが、災害などで日常が破壊されてしまったときです。

鳥のさえずりや太陽の光に、ありがたくて涙が出てきてしまいます。

自然は、私達が裏切らない限り、あたりまえを繰り返してくれます。

私達が意識しなくても、春は必ず来るんです。

身体は病と戦い、毎日勝ち続けているんです。

その「あたりまえ」に感謝して、顔を上げて、日々を送る。

カンタンなことですよね♪

手洗いうがいなどの物理的防御を確実に行い、免疫力を上げるためによい生活をおくり、そしてアファメーションで身体に感謝を届ける。

これができたら、もう怖いものナシですよ!

是非参考にしてみてくださいね^^

*** メルマガやってます。お役立ち情報毎日発信中! ***

https://mail.os7.biz/add/sD4r

☆★☆体験セッション受付中!☆ ★☆
*skypeやZOOMによる
 オンラインセッションとなります。
 全国どこからでもOK!
*体験セッションは60分
 4,800円と超おトク!
*さらに、体験セッションから
 12ステップセッションへ
 引き続きお申込みくださった方には、
 2万円の割引が適応されます。
*ご興味のある方は、
 お問い合わせフォームから
 ご連絡ください。
  ↓ ↓ ↓ ↓ 
 お問い合わせフォーム
 メール:m.kayamori0701あっとまーくgmail.com
 Facebook:スピリチュアルライフコーチ 栢森まこと
☆★☆★☆★☆★☆ ★☆★☆★☆

ピックアップ記事

  1. 好きなものは堂々と好きと言おう

関連記事

  1. スピリチュアルなおはなし

    人生の大きな決断を応援したい

    私は野球が大好きです。贔屓の球団の試合は毎年たくさん現地で観…

  2. スピリチュアルなおはなし

    時差ボケ対策ってどんなものがありますか?

    あさってから北米・セドナへ行ってきます。実はUSA本土に上陸…

  3. スピリチュアルなおはなし

    re:BORN Project(リボーン・プロジェクト)の概要

    昨日の記事、「FreedomとLibertyの違い」(リンク先参照)…

  4. スピリチュアルなおはなし

    ワンオペ育児はなぜ辛いのか

     ワンオペ育児という言葉が一般的に使われるようになって、しばらく経ち…

  5. スピリチュアルなおはなし

    「得意なこと」と「やりたいこと」が同じだとは限らない

     人が生きていくためには仕事をする必要がありますよね。 仕事…

  6. スピリチュアルなおはなし

    人間は先行きが見えないと不安になる生きものです

    目の前が真っ暗だったら、怖くて前に進めない。その場から動けなくなって…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. スピリチュアルなおはなし

    やりたいことを行動に移せないのは何故か
  2. スピリチュアルなおはなし

    2019 セドナ体験記⑨
  3. スピリチュアルなおはなし

    嵐は龍神さまの通った道
  4. スピリチュアルなおはなし

    この世に偶然はない、というお話
  5. スピリチュアルなおはなし

    病気はあなた自身の中で 作られている
PAGE TOP