スピリチュアルなおはなし

自分の本能、知りたいと思いませんか?

自分のことって自分が一番、わかってなかったりするものなんですよね。

こんにちわ。
生き方迷子からの脱出をサポートする
スピリチュアルライフコーチ
栢森(かやもり)まことです。

昨日は起業塾でご一緒させていただいている、凛華 果林さんのセッションをうけさせていただきました。

メルマガを拝読していて、とってもふんわり優しい言葉がいつも心に染み入るのと、まるで少女のような可愛らしさをお持ちなのとで、密かにステキだなぁと思っていた凛華さん。

今回、起業塾で「がんばるチーム」というものに入り、チャレンジングな目標を立て、それに向かって体験セッションのモニターを募集されていたので、この機会にご協力しがてら、セッションを受けてみることにしたんです。

このセッションは、人の性質を5つの本能に分け、その人の生年月日から導き出された5つの本能にどのくらい当てはまるかというのをみてくださるものです。

私はずっと、自分が長女として育ってきて、しっかりものの本質があると信じて疑わなかったのですが、凛華さんにみていただいた結果、それとはまったく正反対の本質が強いことがわかったんです。

何と私・・・・

\天然だったんです!/

もうビックリ(゜o゜;

自分から一番遠いところにあるのが天然ちゃんだと思っていたので、とっても意外に感じたと同時に、一方で「ああ、やっぱりそうか」と思う部分もありました。

先日の起業塾てお昼を食べたあと、近くの明治屋さんでコーヒーを買うのが習慣なのですが、先にカップを置かなきゃいけないのに置き忘れてボタンを押してしまい、コーヒーを全部機械に飲ませてしまったということがあったんです。

よくわからないけど、そういうポカを時々やらかしたり、話の内容の解釈がちょっとずれていて、とんちんかんなことを言って笑われたりということが、実はよくあることに気づいたんですね。

特に娘には「まったくママはしょうがないんだからーー」と呆れられることもしばしば^^;

娘の前では安心してちょっとおマヌケな自分を出せるということにも気づきました。

すると凛華さんは、私がこんな感じなので、それを補うために娘が私の子として来てくれたというお話をしてくださったんです。

なるほど、本当にそうかも!と納得しました^^

人生の青写真で、娘と私は今回の人生で親子になることが決まっていたわけですが、そういう意味もあったんだと改めて実感することに。

先天的に天然な部分があり、人に頼り甘えることが本質のはずなのに、後天的に「しっかりしなきゃ」「私がやらなきゃ」という「しっかり者」であるべきという意識が身についてしまったので、本質をマスクしていたんですね。

どうやら娘は、その部分を取り去ってくれるきっかけをくれるために私の子供になってくれたみたいです^^

もって生まれた自分の本能を大切にすること、つまり本来の人生の青写真通りに生きることが、これからの人生をスムーズに運ぶために必要なことなんだと、とっても腑に落ちました。

楽しいことが大好きで、新しいものに興味が引かれる、気分のままに行動する子供のような本能は、本来周囲に可愛がられて引き上げてもらえるタイプらしいです。

確かに、そういう部分がとってもあるのに、それを悪いことと判断してしまい、封じ込めようとしてきてしまったなぁと気づきました。

これからはもっと直感を大切にして、人に甘えて(これはブロックを取り除くのが大変だと思うけど・笑)生きていきたいと思いました!

テーマは【子どもに還る】

とっても楽しそうなテーマですよね(≧▽≦)

凛華さん、ありがとうございました❤

そんなステキな凛華さんのメルマガはこちら↓

潜在意識を変えて成功を引き寄せる魔法の言葉

自分の本質って、自分が気づいていないだけで、きっと周りの人は知ってるんでしょうね。

だから無理して隠そうとしなくて大丈夫なんだろうなぁ・・・

ほんと、ステキな気づきをいただいた、ステキな夜でした^^

無料ビデオ講座つきメルマガやってます♪
      ↓↓↓

https://mail.os7.biz/add/sD4r

<来週末のイベント情報>

ホリスティックに看護と介護を考える会 キックオフミーティング

抗ウイルス作用のあるアロマディフューザーを、お申込み先着30名様にプレゼント!!

早いものがちですよー❤

(本名の「松井美穂」で活動しております^^)

不安が解消して元気が出るような、そんな会にしたいと企んでおります✨

お席がだいぶ埋まってきていますので、ご興味のある方は下のリンクからお申し込み/お問い合わせをどうぞ!

ホリスティックに看護と介護を考える会 キックオフミーティング

https://form.run/@s–4465

☆★☆体験セッション受付中!☆ ★☆
*skypeやZOOMによる
 オンラインセッションとなります。
 全国どこからでもOK!
*体験セッションは60分
 4,800円と超おトク!
*さらに、体験セッションから
 12ステップセッションへ
 引き続きお申込みくださった方には、
 2万円の割引が適応されます。
*ご興味のある方は、
 お問い合わせフォームから
 ご連絡ください。
  ↓ ↓ ↓ ↓ 
 お問い合わせフォーム
 メール:m.kayamori0701あっとまーくgmail.com
 Facebook:スピリチュアルライフコーチ 栢森まこと
☆★☆★☆★☆★☆ ★☆★☆★☆

ピックアップ記事

  1. 好きなものは堂々と好きと言おう

関連記事

  1. スピリチュアルなおはなし

    瞑想のすごい効果

     瞑想って、したことありますか? 姿勢を正して座り、大きく息を吸い細…

  2. スピリチュアルなおはなし

    「脱皮しない蛇は死ぬ」という格言から何を想像しますか?

    計画された人生を捨て、自分で選び取る人生を生きることができたら、黄金…

  3. スピリチュアルなおはなし

    答えは自分の中にある

    何かで迷っていたり、悩んでいたりすると、たいてい誰かに相談しますよね…

  4. スピリチュアルなおはなし

    この世に誰かが存在し始めた日

     誕生日が特に楽しいと思えなくなったのはいつ頃からだったでしょうか。…

  5. スピリチュアルなおはなし

    FreedomとLibertyの違い

    サトリさんという方の提唱する「左脳系スピリチュアル」という概念が面白…

  6. スピリチュアルなおはなし

    境界線とケガレのお話。

    ここ数日で、境界の引き方やケガレの概念などについてのblog記事やF…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. スピリチュアルなおはなし

    お賽銭の金額はコミットメント料
  2. TOP

    心と体、魂の健康を統合する スピリチュアルヘルスの専門家・松居実穂のサイトへよう…
  3. スピリチュアルなおはなし

    全世界一斉瞑想に参加して感じたこととは
  4. わたしのヒストリー

    急性期病棟から看護部への異動 -人生の棚おろし⑰-
  5. スピリチュアルなおはなし

    心身と魂の健康のために必要なことを始めてみました
PAGE TOP