スピリチュアルなおはなし

ウイルスにも負けないからだを作る1DAY

日本の国力が試されるときが来ていますね。

こんにちわ。
生き方迷子からの脱出をサポートする
スピリチュアルライフコーチ
栢森まことです。

学校が、まるで夏休みさながらの長期休みとなってしまい、巷ではその対応に大わらわです。

私の所属する病院でも、小学生のお子さんをお持ちのスタッフが多数出勤できなくなりそうで、ただでさえ人員不足のところにきて大打撃を受けそうな様相を呈しています。

学童保育を続けてくれる学校もありますが、おそらく大混雑になることでしょうね。

ディズニーランドなどの行楽施設も相次いで休業を発表するし、さて、日本経済は一体どうなってしまうのでしょうか。

この狂騒曲の先行きを見守り、そこから得られる教訓に注目して、心穏やかに過ごそうと個人的には思います。

さて、私はフリーランスナースとしての活動を本名の松井美穂という名前で行っていますが、その主なものに執筆活動と講演活動があります。

昨年11月には、友人の関口千鶴さんと「ホリスティックに看護と介護を考える会」という非営利組織を立ち上げました。

この会は、いつまでも若々しく、病気になりにくい健康な体を作るための方法を皆さんで学んでいこうという趣旨のもので、看護や介護という言葉が入っていますが、むしろそういったことに現在関係がない一般の方にこそ聞いていただきたい内容となっています。

人生100年時代と言われていますが、一方で少子高齢社会はほぼ完成されており、これからは死ぬまで健康でいて、自分の食い扶持は自分で稼いでいなかねればならない時代です。

今何気なくやっていることをそのまま続けていくと、がんになったり成人病になったりして、何らかの障害を抱えて生きなければならなくなるかも知れません。

そうならないように、自分や家族、周囲の大切な人たちの健康は、国でも病院でもなく、自分自身で守っていきましょうという趣旨の会なんです。

奇しくも今、ウイルスによって国全体が低い波動に苛まれていますが、そんなときだからこそ、このイベントを行う意味があるのだと考えています。

コロナウイルスにかからないためにどうしたらいいのか。
その答えが、きっとこのイベントに参加することで得られるはずです。

是非お誘い合わせの上、ご参加くださいね!

<イベント詳細>
https://www.facebook.com/events/2646330175450649/

現代社会では医学が進歩し治せる病が増えた半面、以前はなかった病気が蔓延し、心を病む人が増えるなどの現象が起きています。
また、本来ヒトの持つ強さや自然治癒力は、過剰に清潔な環境や医薬品などの影響によって、少しずつ弱められているとも考えられています。
私たちは、このような現代の状況に警鐘を鳴らし、なるべく医療に頼らず生きることができる人々を増やすために、いつまでも若々しく病気になりにくい体を作るための知恵をみなさまと共に学び、広めるためにこの団体を設立しました。
多くの方にご賛同いただきたく、このたびキックオフミーティングを開催いたします。          
是非お誘いあわせの上お越しください。

******詳 細******
日時:2020年(令和2年)3月29日(日)
   13:00~16:00
場所:新宿・双英ビル会議室A
   新宿区西新宿8-14-21 双英ビル2F
主催:ホリスティックに看護と介護を考える会
費用:3,900円

======講 演======
1.設立のごあいさつ
2.講演①:
  心軽やかに 体健やかに 自分らしく輝いて
  ―自然治癒力を高めるために私がしてきたこと―  
  Kira kira ライフコンサルタント 関口千鶴
3.講演②:
  最後まで人生を楽しむために必要なこと
  ―少子高齢社会を生き抜くための統合医療とは―
  看護師・認定看護管理者  松井美穂
4.パネルディスカッション
  『病まないからだ』で果たす社会貢献
5.閉会のごあいさつ
===============

<お申し込み方法>
①専用フォームによるお申し込み
以下のフォームよりお申し込みください。
https://form.run/@s–4465
②メールによるお申し込み
必要事項を記入し、メールにてお申込みください。
1)お名前 2)メールアドレス 3)電話番号
4)このイベントをお知りになった媒体
holisticr2@gmail.com
お申し込み頂いた方に、折り返し振込先のご案内メールをお送りいたします。

※一度振り込みいただいた参加費は、お返しすることができません。
※振り込みが終了した時点で参加確定となります。
 Facebookの参加ボタンを押しただけでは参加となりません。必ず申し込みフォームから必要事項を入力してお申し込みを完了させてください。

お待ちしております^^

☆★☆体験セッション受付中!☆ ★☆
*skypeやZOOMによる
 オンラインセッションとなります。
 全国どこからでもOK!
*体験セッションは60分
 4,800円と超おトク!
*さらに、体験セッションから
 12ステップセッションへ
 引き続きお申込みくださった方には、
 2万円の割引が適応されます。
*ご興味のある方は、
 お問い合わせフォームから
 ご連絡ください。
  ↓ ↓ ↓ ↓ 
 お問い合わせフォーム
 メール:m.kayamori0701あっとまーくgmail.com
 Facebook:スピリチュアルライフコーチ 栢森まこと
☆★☆★☆★☆★☆ ★☆★☆★☆

ピックアップ記事

  1. 好きなものは堂々と好きと言おう

関連記事

  1. スピリチュアルなおはなし

    自己免疫力を高めるには

    私は長年、医療の世界で生きてきましたが、そこには独特の「常識」があり…

  2. スピリチュアルなおはなし

    本物のパワーストーンの力

    昨日からサイキックリーダー養成コースの本編とも言える講義が始まりまし…

  3. スピリチュアルなおはなし

    ガイドとの会話

    サイキックリーダー養成講座2日目のお話です。昨日は石のパワー…

  4. スピリチュアルなおはなし

    梅雨でも元気に過ごす方法

     6月も中旬を迎え、梅雨本番ですね。 雨の日は、なんとなく憂…

  5. スピリチュアルなおはなし

    人生の選択に迷った時に、して欲しい質問

    生きていると、たびたび人生の節目というものを迎えます。節目に…

  6. スピリチュアルなおはなし

    原因不明の病は○○○から来ている?

    世の中には色々な人がいて、色々な事が起きます。医療の世界でも…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. わたしのヒストリー

    渡英の頃(1) ー人生の棚おろし⑪ー
  2. わたしのヒストリー

    教育師長としての転職 -人生の棚おろし㉘-
  3. スピリチュアルなおはなし

    嵐は龍神さまの通った道
  4. スピリチュアルなおはなし

    Go with the Flow! 流れに身を任せよう
  5. blog

    美味しくて身体にいい薬膳を頂きました♡
PAGE TOP