スピリチュアルなおはなし

新年度になってから始めたことが2つあります

新しい気分で始めることって、目標があれば三日坊主にならずに続けられるんです。

こんにちわ。
生き方迷子からの脱出をサポートする
スピリチュアルライフコーチ
栢森(かやもり)まことです。

実は4月1日・2日と伊勢旅行に行く予定だったのですが、自粛ムード漂うこのご時世、泣く泣くキャンセルしました(T▽T)

去年からすっごく伊勢に呼ばれてるのになかなか思いを遂げられないもどかしさ!

でもきっと、「今はまだその時じゃないよ」とアマテラスに言われてるんだと思って、時が来るのを待ちます♪

さて、すでに新年度になって数日が経ちますが、変化のあった方はいらっしゃいますか?

私は昨日の記事でも書いたように、30年続けた病院勤務の看護師を辞め、フリーランスとして独立しました。

本来伊勢に行くはずだった1・2日をどうやって有効に活用しようかと考えたときに、心機一転独立したわけだから、今までできなかったことをやろうと決めたんです。

それは、家中の断捨離&片付けと、2日間のファスティングです。

仕事をしていた時は、なかなかまとまった時間がとれず、やる気も起きなかったのですが、やめて時間が出来たらきっとやろうと心に決めていたことがその二つでした。

ここ数年、運動不足で体型が崩れてきているのもあるし、引っ越してきて10年近く経つこの家もモノが溢れてきているし、色んな意味で「こんな生き方をずっと続けたくない!」という感覚が押し寄せてきていたので、今が一気に片付けるタイミングだと感じたんです。

1日から始め、断捨離の方はすでにゴミ袋10杯くらいの衣服と書類、そして数え切れないほどの本類(その多くが30年間の看護師生活で買いためてきた医学・看護書と学んできたノートや資料類!)が「手放すもの」として認定されました。

まだまだ序の口。これから1週間位かけて家中の片付けをするので、最終的にどのくらいの「手放すもの」が出るのか楽しみです♪

それからファスティング。

これも以前から「仕事を辞めて時間が出来たら、絶対身体をちゃんと整えたい!」と思っていたので、まず最初に取り組むことにしました。

今回のファスティングは、水しか摂らない完全ファスティング!

さすがに低血糖でヘロヘロになりつつ、断捨離も進めたので体力が続かず、休み休みになったりしましたが、その分死ぬほど水を飲んでデトックスしましたよー♪

ファスティング大成功かと思いきや、何と私、始める前の体重を測るのを忘れていたことに気づく大失態・・・(≧▽≦)

結局終わったときに何キロ減ったかわからずじまいでした(笑)

最近怖くて体重計に乗っておらず、自分の身体を大切にしてこなかったことがバレてしまう結果となりました・・・

でも、終わったあとの体重は、「これ久々に見たー!!!」という数値になっていたので、片付けの最中に発見した30代の頃に買ったお気に入りのジーンズが再び履けるようになるまで頑張ります♡

人生に目的を持って、明確な意思を胸に前に進むのって、こんなに自己肯定感が上がって「私はできる」って確信できるものなんだと実感している今日このごろ。

すべては12ステップライフコーチングの効果です✨

体験セッションは随時受け付けていますので、ご興味のある方はぜひお問い合わせくださいね^^

12ステップライフコーチングお問合せフォーム
https://form.run/@s–7074

無料ビデオ講座つきメルマガやってます♪
      ↓↓↓

https://mail.os7.biz/add/sD4r

☆★☆体験セッション受付中!☆ ★☆
*skypeやZOOMによる
 オンラインセッションとなります。
 全国どこからでもOK!
*体験セッションは60分
 4,800円と超おトク!
*さらに、体験セッションから
 12ステップセッションへ
 引き続きお申込みくださった方には、
 2万円の割引が適応されます。
*ご興味のある方は、
 お問い合わせフォームから
 ご連絡ください。
  ↓ ↓ ↓ ↓ 
 お問い合わせフォーム
 メール:m.kayamori0701あっとまーくgmail.com
 Facebook:スピリチュアルライフコーチ 栢森まこと
☆★☆★☆★☆★☆ ★☆★☆★☆

ピックアップ記事

  1. 好きなものは堂々と好きと言おう

関連記事

  1. スピリチュアルなおはなし

    あなたのその言動が、他人の人生をジャマしているかも知れません

    良かれと思って言っていることが、実は誰かの生き方を曲げ、夢の実現を妨…

  2. スピリチュアルなおはなし

    過去の結果が、今のあなたです。

    過去のすべてのできごとが今のあなたを形づくっていることを意識すると見…

  3. スピリチュアルなおはなし

    「私には関係ない」という魔法の呪文を唱えてみる

    昨日の記事「他人に自分の価値を下げさせない」(リンク先参照)で、自分…

  4. スピリチュアルなおはなし

    FreedomとLibertyの違い

    サトリさんという方の提唱する「左脳系スピリチュアル」という概念が面白…

  5. スピリチュアルなおはなし

    死なないために自分を壊しています

    ヒトというのは、生命維持のためにすごいことができる能力が備わっている…

  6. スピリチュアルなおはなし

    周囲の声に惑わされず、魂の声に従いたい

     12ステップコーチングセッションをしていると、様々なことが思い出さ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. スピリチュアルなおはなし

    信仰で不自由になってしまう人たち
  2. スピリチュアルなおはなし

    友達に相談してはいけない
  3. スピリチュアルなおはなし

    知性は文章を、直感は単語を話す
  4. スピリチュアルなおはなし

    応援と祈り その似て非なるもの
  5. スピリチュアルなおはなし

    探しものにはペンジュラム
PAGE TOP