スピリチュアルなおはなし

禁止している◯◯を解禁したら・・・

昨日はとても久しぶりに、家族そろって外食をしました。

私の母は自分の店を持っていて、毎晩仕事なのですが、日曜日だけは店を休みにしているため、その日の夜だけは家族が揃うことがあります。

普段は付き合いなどで出かけることの多い母も、ごくたまに家にいて、一緒に夕飯を摂ることがあるのですが、昨日はなんでも臨時収入が入ったとかで、焼き肉を食べに行こうと言い出しました。

私はここ1年近く、積極的に肉を食べることをやめているので、どうしようかと迷いましたが、食べざかりの娘もいることですし、たまにはいいかなと思い行くことにしました。

最寄り駅の近くにA5ランクの肉を提供する焼肉屋さんがあるのでそこに行って、めちゃくちゃ柔らかいお肉を食べてビールを飲んで、楽しい時間を過ごしたわけですが。

実はお酒も日常的に飲まなくなって久しいので、昨夜は禁を2ついっぺんに破ったことになります。

するとどうでしょう。

いつもより早めに寝たにもかかわらず、今朝はなかなか起きられず(>△<)

身体がなんとなく重く、頭にモヤがかかったような感じだったんです。

そういえば、自分の食生活など一切構わず、仕事のストレスを手放すためだけに毎晩ビールを飲んで、肉だろうが添加物いっぱいの加工食品だろうが構わず食べていた頃は、毎朝こんな感じでだるさを感じ、スッキリしない頭で通勤電車に乗っていたなぁと。

仕事とプライベートを切り離すため、スイッチオフにするためのきかっけがビールを飲むことになっていたんですね。そういう習慣が構築さていた頃は、仕事が終わったらビールを飲まずにはいられなかったというわけです。

でも今は、波動を下げる肉やお酒を日常的になるべく遠ざけているため、クリアな状態でいることが習慣になっているんですよね。

そこに余分なものがいっぺんに2つも入ってきたために、身体が反応するのは当然です。

楽しい時間と家族と過ごすひとときのために支払った代償としては、さほど大きなものではないので、自分にとっていい習慣をちょっとでも変えると、こんな変化が起きるんだということを改めて感じたいい経験だったと思うことにしました。

ビールをやめたり、お肉を減らすという考えは、最初は到底受け入れられないと感じましたが、それが習慣になるともはや当たり前なことで、崩れるとこんなふうに影響が出るようになります。

できないできないと思っていることでも、始めてみたら案外できた、なんてことになったりするものです。

何かを始めたいと思ったら、思いきって踏み切ってみることをおすすめします。

そしてまずは3週間、それを続けてみてください。

変わっている自分に気づくと楽しくなって、さらに続けることができるようになります。

3ヶ月経った頃にはすっかり習慣化しているはずですよ。

是非おためしを!

☆★☆体験セッション受付中!☆ ★☆
*skypeやZOOMによる
 オンラインセッションとなります。
 全国どこからでもOK!
*体験セッションは60分
 4,800円と超おトク!
*さらに、体験セッションから
 12ステップセッションへ
 引き続きお申込みくださった方には、
 2万円の割引が適応されます。
*ご興味のある方は、
 お問い合わせフォームから
 ご連絡ください。
  ↓ ↓ ↓ ↓ 
 お問い合わせフォーム
 メール:m.kayamori0701あっとまーくgmail.com
 Facebook:スピリチュアルライフコーチ 栢森まこと
☆★☆★☆★☆★☆ ★☆★☆★☆

ピックアップ記事

  1. 好きなものは堂々と好きと言おう

関連記事

  1. スピリチュアルなおはなし

    卒業という名の人生の節目において決断すべきこと

     夏ですねー。 いやー、毎日暑い! 今年は涼しい7月…

  2. スピリチュアルなおはなし

    自分のちからで進むことの怖さを表現していた患者さんの話

    人間は変化を嫌う動物だという話は、このblogの中でも何度かお話して…

  3. スピリチュアルなおはなし

    現代人は時間の奴隷

     フルタイムで仕事をしていて、満員の通勤電車に揺られて片道1時間以上…

  4. スピリチュアルなおはなし

    今日からセドナへ行ってきます!

    今日から6日間、遅い夏休みを頂いて、アメリカ合衆国はアリゾナ州のセド…

  5. スピリチュアルなおはなし

    忠臣蔵:元禄赤穂事件からの学び②

    昨日、12月14日は忠臣蔵の日でした。忠臣蔵とは、その2年前…

  6. スピリチュアルなおはなし

    成長のために必要な 一つのこと

    12月もいよいよ半ばに突入し、今年の終わり、2010年代の終わりとい…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. スピリチュアルなおはなし

    決めると宇宙が応援してくれる
  2. スピリチュアルなおはなし

    落ち込んだ時の対処法は?
  3. 看護師のキャリアアップ

    管理職へのステップアップ -認定看護管理者ってどんな資格?-
  4. わたしのヒストリー

    落ちこぼれだった高校時代 —人生の棚おろし③—
  5. スピリチュアルなおはなし

    ダメ元の最後のひと押しが大切です
PAGE TOP