スピリチュアルなおはなし

病気にならないカラダのつくりかた

病気にならない強いからだを作るためには、今やっていることをすべて見直すことから始めましょう。

こんにちわ。
生き方迷子からの脱出をサポートする
スピリチュアルライフコーチ
栢森(かやもり)まことです。

いよいよ非常事態宣言!

何がどうなるのだろう・・・と不安な方も多いのではないでしょうか。

すでに学校は臨時休業の延長が決まっていますし、飲食店など感染を広げる可能性が高い営業形態のお店なども自粛の方向性で動いていますよね。

この激動の時代に生き、すべてをつぶさに目撃できる私たち。

これを境に令和の世がどう変わっていくのか、個人的には楽しみでさえあります。

さて、そんな今だからこそ、健康の重要性について多くの方が注目するようになっていますよね。

私は30年間臨床で看護師をしてきましたが、その間健康についていつも考えてきたかというとそうではありませんでした。

病気の人を相手にする仕事ですから、逆に病気や障害についての知識は多くありましたが、健康を保つという公衆衛生や保健を念頭にものごとを考えるのは、看護師というよりむしろ保健師の仕事だと考えていたんですね。

保健師というのは、看護師の資格を持っている人が、さらに教育を受けて国家試験に合格して取得する資格です。

私は保健師資格を持っていませんでしたし、働く場所が病院だったので、主に病気の患者さんだけを看る意識だったという感じです。

そんな環境で、自分の目の前の仕事をやっつけることを主に考えていると、ついつい自分自身の健康についてもおろそかになってしまいがちでした。

よく、医者の不養生と言いますが、まさにそんな感じです^^;

ですが、臨床最後の年に出会った患者さんたちを見ていて、いかに健康でいることが大切かを再認識する機会を得ることができたんです。

主に生活習慣病が原因で病気を発症し、そのために身体が不自由になってしまった人たちの集まる病棟で見聞きした多くのことが、私のそれまでの看護師生活の中で培ったものを統合するために役立ちました。

あたりまえのことですが、病気にならないためには健康なカラダでいる必要があります。そのためには実は、あまり多くのことは必要ないということに気づいたんですよね。

臨床ナースとしての集大成とも言える時間を過ごす中で、最後にそのことに気づくことができ、今のコロナ危機に立ち向かう知恵を得ることができたことは、本当にラッキーでした^^

今回、その知恵を電子書籍という形にまとめてみたところ、病気にならないからだを作るために必要なのは、たったの4つだということがわかりました。

この電子書籍は、それを皆様にわかりやすくお伝えすることができる内容になっていると思います。

そして今回、コロナに感染するのではないかと恐れながら過ごしているであろう方の元に届けるために、この書籍を無料で提供することにしました。

栢森が発行しているメールマガジンにご登録くださった方に、全44ページ、12,000文字にもおよぶボリュームの小冊子という形にして、プレゼントいたします^^

是非この機会にメルマガを登録していただき、プレゼントをゲットしてくださいね♪

 

メールマガジン「生き方迷子からの脱出!人生を輝かせる魂の磨き方」へのご登録はコチラから↓↓↓

https://makotokayamori.com/PDF

☆★☆体験セッション受付中!☆ ★☆
*skypeやZOOMによる
 オンラインセッションとなります。
 全国どこからでもOK!
*体験セッションは60分
 4,800円と超おトク!
*さらに、体験セッションから
 12ステップセッションへ
 引き続きお申込みくださった方には、
 2万円の割引が適応されます。
*ご興味のある方は、
 お問い合わせフォームから
 ご連絡ください。
  ↓ ↓ ↓ ↓ 
 お問い合わせフォーム
 メール:m.kayamori0701あっとまーくgmail.com
 Facebook:スピリチュアルライフコーチ 栢森まこと
☆★☆★☆★☆★☆ ★☆★☆★☆

ピックアップ記事

  1. 好きなものは堂々と好きと言おう

関連記事

  1. スピリチュアルなおはなし

    肩こりと頭痛を改善する3つの方法

     私は頭痛持ちです。 肩から首にかけてのコリもひどいです。…

  2. スピリチュアルなおはなし

    全米No.1サイキックから学ぶ

    私のライフコーチの師匠のビジネスパートナーで、全米No.1サイキック…

  3. スピリチュアルなおはなし

    認知症にならないために大切なこと

    昨日は今勤務している病院で認知症研修があり、参加してきました。…

  4. スピリチュアルなおはなし

    即位礼正殿の儀を祝う天照大神と龍神の姿に感動した話

    昨日は今年だけの特例として憲法で定められた祝日でした。令和時…

  5. スピリチュアルなおはなし

    病院看護師生活30年はやっぱり長かった!

    ただ漫然と続けるのではなく、前進し続けたからこそ開ける未来があるんで…

  6. スピリチュアルなおはなし

    時間の絶対量はコントロールできる

    体調が戻らず、夜もあまり眠れず、お正月休みらしいことが何一つできてい…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. スピリチュアルなおはなし

    神社へ神さまに会いに行くことの意味
  2. スピリチュアルなおはなし

    肉体は単なる魂の乗り物 でもやっぱり悲しい
  3. スピリチュアルなおはなし

    ダメ元の最後のひと押しが大切です
  4. スピリチュアルなおはなし

    「身の丈に合った」という言い訳の呪文
  5. スピリチュアルなおはなし

    直感を信じて行動するってとっても大事
PAGE TOP